湘南寒川のベビーシッター、キッズシッター、英会話教室、家事サポート リンナのブログ

神奈川県寒川町で新生児から12歳までのお子様のお世話をさせていただきます。英会話教室・家事サポートも行っております。

ピアノのお稽古

2009-09-13 | シッティングの様子
前回に続き嬉しいお話がありました。


一年ほど前から月に2・3回 お母様のお仕事が遅くなる時にシッティングをしている小学校2年生の女の子のお話です。


お習い事はピアノ(グループレッスン)に通っているそうです。
2・3ヵ月前からレッスンがある前日だけ練習するだけなので上達もしないし、
グループレッスンも5名いた子供達も他のクラスになり、今は、
新しいグループでレッスンしているとの事でした。
お母様が、嫌がって行きたくない訳ではないので、辞めさせようかどうかと悩んでいるとの事。

先月伺った時に、もう何年もピアノの弾いてないから、ピアノの音忘れちゃった
どんな音だったかなぁ。
暗譜でひけるのは、1曲しかないなぁ
とても簡単な ふしぎなポケットだよ

彼女はクラビノーバの前に座り、練習曲を1曲弾いてくれました
16章節繰り返しの簡単な曲でしたが、自信に満ちて弾いてくれました。
彼女にこれからピアノの練習をする時にはその自信作の1曲を弾いてから練習してねと伝えました。
その後、お母様から連絡を頂き、この頃毎日練習するようになったのですが、何かあったのですか?と・・・
彼女は
誰にも負けない1曲
を手に入れて、自信がついたのでしょうね

一つ自信を持たせてあげると子供は、ぐんぐん大きくなっていくのですね


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ベビーシッター・キッズシッター リンナ

〒253-0114 高座郡寒川町田端1484
TEL/FAX:0467-74-5066
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿