湘南寒川のベビーシッター、キッズシッター、英会話教室、家事サポート リンナのブログ

神奈川県寒川町で新生児から12歳までのお子様のお世話をさせていただきます。英会話教室・家事サポートも行っております。

夏休み

2009-08-18 | 日記
夏休みももぅ残すところあと少しです
毎日にのお天気観察、自由研究、絵日記など、もぉ夏休みの宿題は終わり、
また2学期に真っ黒に日焼けしたお友達と遊ぶのが待ち遠しいころかなぁ


先日、小学2年生の子供たちと伊勢原市立子ども科学館に行きました

プラネタリウム

夏の星座こと座のベガ、次にわし座のアルタイル、はくちょう座のデネブを繋ぐと「夏の大三角」ができます

その夜、空を見上げると満天の星空本日勉強した夏の星座を見つけることができました
普段、「星がでているなぁ」と夜空を見上げる事はありますが、
改めて星座を探すと本当にプラネタリウムで見た星を見ることが出来、毎晩夜空を見上げるのが楽しみになりました




4歳の女の子が書いてくれた夜空の絵です

今度一緒にプラネタリウムに行く約束をしました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ベビーシッター・キッズシッター リンナ

〒253-0114 高座郡寒川町田端1484
TEL/FAX:0467-74-5066
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿