鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

お祭りデビュー☆

2006年07月22日 | 志優・0歳
昨日・今日と、ウチのマンション横で大規模な夏祭りが開催されてました
毎年この時期に開催されてて、毎回ビール片手に食べ歩きをするのが楽しみなんですよねー

昨日は行けなかったんだけど、夕飯を作りながら換気扇から聞こえてくる盆踊りを堪能していました
(ベランダ側が会場で、換気扇のダクトがベランダに通じてるもんだから、換気扇から外の音が聞こえてくるんです)

今日は志優さんを連れて、しっかりビールも持参して行ってきましたよー
志優さんは、これがお祭りデビューです

まずは会場をグルっと一周して、どこに何のお店があるのかをcheck
2周目にイカの姿焼きと焼きそばを買って、食べながら・飲みながらで3周目(笑)
4周目は、志優さんのおみやげを品定め
5周目で、志優さんのおみやげ3個ゲット


クジでプーさんの扇子と、ミッキーのアームリストをゲット
緑の光るゴムのヨーヨーは、頑張ってすくいました


1時間半、同じ所をいっぱい歩いて思いっきりお祭りを楽しみました
去年はつわり真っ最中のゲロゲロリンであまり楽しめなかったので、去年の分まで堪能した感じ(笑)


家に帰ってからは、きゅーたが志優さんのおみやげに興味津々

志優の頭上でヨーヨーを見せていると、きゅーたも一緒に見てました
きゅーたは何故か志優さんを怖がるので、ここまで志優さんに近づくのは珍しいんです
ヨーヨーは、油断した隙にしっかり奪われました

そんなきゅーたさん、今日半年振りにトリミングに行ってきたんです

思いっきり短く刈り込んでもらって、かなりスッキリしました
でも、ますます正体不明のワンコになっちゃったような気がする・・
これでもチワワとヨーキーのmixなんですよー
8kgもあるけど・・


あと、今日は通販で買った志優さんの服が届きました
【milk candy】のい~ちゃんに教えてもらったお店で買った服です

名前と誕生日の背番号入り
今度のオフに着せて行きまーす

しかしまぁ、今日の出費はすごかった・・
万札が2枚、羽を生やして飛んでったわ・・

ちょっと自重しなきゃな・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火に連れて行ける年齢ですね (トップ眼鏡)
2006-07-23 01:34:44
大和郡山の花火、8月10日の京都宇治花火大会。この京都宇治の花火は最高ですよ。中継車も来るぐらい大きく綺麗です。子供さんの花火デビューは京都でいかかですか?
返信する
おめでとう! (まっすん)
2006-07-23 08:12:53
祝☆祭りデビュー!いいな、うちもお祭り行きたいなぁ。



きゅーたさん、うわさどおり、大きいわねΣ(・口・)

立ったら志優さんと同じくらい?ヾ(・ω・o)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 10:55:24
志優くんいっぱい買ってもらえてよかったね~

碧にわけてあげて(笑)

うちも昨日町内のお祭り行って来たの

お子様向けにしてあるだけあって、屋台の安いこと安いこと

でも何も買わずお散歩だけして帰ってきちゃった

先週は自宅から隣町の花火も見たよ

さすがに碧は「なんか光っとるな~」程度であまり興味なさそうだったけど
返信する
お祭りいいなぁ~! (み~ちゃん)
2006-07-23 18:44:01
私もお祭り行きたいよ~~

志優くんもいっぱい買ってもらってよかったねん♪



きゅーたさん かわいい~
返信する
Unknown ( sedo)
2006-07-23 22:19:43
お祭りいいですねー出店とか、めちゃめちゃ大好きなので、私も早く行きたいなぁ

名前と誕生日の背番号入りの服、いいですねーどこで買えるんですか??
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2006-07-24 13:57:31
残念!!

私はお祭り金曜日に出没してたぁ~。

お祭りデビューやね!!

私、ひよには何も買ってなかったわ

ロンパ届いたのね。誕生日の背番号かぁ。

それいいね~!!

いっそのことサークルメンバーで作っちゃうか(笑)

また、オソロが増えてうれしいわ。

ちなみに、ハイ&ローチェアーも色違いのオソロ
返信する
可愛い(^^♪ (のり)
2006-07-24 20:09:28
きゅーちゃんも志優くんも超可愛い何か夏って良いですよね!!

早く梅雨明けしないかなぁ・・・
返信する
Unknown (えみお)
2006-07-24 20:11:57
こんばんは~♪

祭り好きの私は2日連続で行ってしまいました~☆

二日目はパパも一緒でした。

でも、あっちにこっちに行ってしまうりょうたを追いかけるので疲れ果ててしまい、2周くらいして帰りました。 

ほんと、お祭りはめちゃお金使いますね~。 一個一個が高いし・・・。

名前と背番号入りの服可愛いですね♪ 

また見せてくださいね~☆
返信する
お祭り (チナ)
2006-07-25 06:25:18
デビューおめでとう!

満喫したようですね☆

志優さんへのプレゼント、素敵だね~。

うまい具合にミッキーちゃん、とれたのですね。



背番号入りの服もなかなか乙!

着てる姿、早くみたいです。
返信する
>トップ眼鏡さん (鈴音)
2006-07-25 23:43:23
コメントありがとうございます

花火は是非見に行きたいのですが・・

近所のお祭りの比ではないくらいの人が集まりそうですので、もう少し子供が大きくなるまでやめておくつもりです。

でも、京都の花火はキレイでしょうね
返信する

コメントを投稿