鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ブドウ狩り

2012年09月23日 | 家族
前の家は、ブドウで有名な柏原市寄り。

ブドウが大好きな志優の為にブドウ狩りに連れて行ってあげようと思っていたけど、去年はボーッとしてたらいつの間にかシーズンが終わっていて行けませんでしたw


今の家は、柏原市との境。

なので「今年は絶対行こう」と思っていて、「よし、行くぞ」思い立ったのが昨日www


不定休な旦那クンも今日休みだったので、家族揃って行って来ました


ネットで調べると、蚊取り線香の貸し出しがあるほど蚊がいるとの事だったので、子供たちと私は長袖・長ズボン、虫除けスプレー持参の完全防御体制


でも実際に行ってみると、貸し出してくれる蚊取り線香のお陰か、全くと言っていいほど蚊は見当たりませんでした

優作を寝かせたり、優芽をある程度好きにさせられるくらい大きな台もありました。

優作をずっと抱っこしなければいけないのは覚悟してたけど、おバカな旦那クンが優芽の靴を忘れたので優芽までずっと抱っこかと泣きそうになっていたので、凄く助かったぁ


ブドウ狩り初体験の私と志優。

ブドウって結構低い位置に生ってるんですね~

美味しそうな房を探して志優と園内を何度もウロウロしたんですが、腰を屈めないと歩けなくて、腰が弱い私には辛かった

優作を抱っこしてウロウロすると、なお辛い

でも志優が狩り取るには少しだけ高いんだなぁ

志優が狩り取れる、美味しそうな房を探すのは大変でした


でも苦労して狩り取ったブドウは、めちゃうま

今の時期のブドウはマスカットベリーという大きな品種だったので、皮をむかないといけなかったけど、面倒だと思う事もなく、バクバク食べれました

ただ...
いくらバクバク食べれたと言っても、ブドウって思ったほど食べれませんね...

優作を除く4人で3房しか食べれなかった

めっちゃ頑張っても4~5房が限界かな


しかも色の濃い服を着せてきたとはいえ、志優が服の上にボタボタ果汁をこぼしてくれるので大変だったし


元はあんまり取れないし、服は汚れるけど、志優にはいい経験させてあげられたかな


ブドウ狩り後に旦那クンの実家へ行く予定だったので、お土産に3房狩り取ってブドウ狩り終了


家から10分くらいで行けるほど近いし、毎年行こうっと

来年はデラウェアの時期がいいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿