鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ブログライター説明会☆

2006年07月21日 | 志優・0歳
今日は、ブログライターの説明会だったので、志優を連れて【milk candy】の新メンバー・チナちゃんと一緒に奈良まで行ってきました

何故チナちゃんも一緒かというと・・
実は、チナちゃんもブログライターに当選していたんですっ
ブログライターに当選したと書いた私の記事を見て「実は私も・・」ってメールくれた時は、めっちゃビックリしたわー(笑)

会場には私たちを含め、6人の当選者がいました。
全員で12人だそうです。
応募総数、何人だったと思います・・?
私は絶対20人~30人だと思ってました。
ところが・・
なんと184人もいたそうです
倍率15倍
ブログやHPを持っている人を優先したらしいのですが、それでも6割がブログやHPを持っていたそうな
その中で選ばれたって事は、名誉だと思っていいんでしょうかねぇ・・?

説明を色々受けましたが、「更新はなるべく週4日以上してください」だそうで・・
あと「個人・特定団体・製品等の批判はしないでください」とも言われました。
もちろん、個人を批判するような事をするつもりは毛頭ありませんが・・

実は今回の説明会、託児がありませんでした。
だからなのか、私以外の人は子供を連れてきていませんでした。
県は「子育てブログ」を書いてくれる人を募集したワケで(プレママも対象になってましたが)、みんな子供がいて当然なんです。
託児があって然るべきだとは思いませんか?
(「個別に会って説明します」とも言ってもらえたんですけどね・・)
そういうコトから、批判の記事も書いていこうと思ってたんですが・・
ちょっと出鼻を挫かれた感じ・・
まー、許容範囲内で書いていきますけどね

説明会は2時間続きましたが、その間志優はずっとアドバイザーの方に抱っこしてもらって、グズることなくイイコにしててくれました
今日に限らず、志優はどこに行ってもイイコにしてくれます
もちろん鈴音ママは大助かりなんですが、最近「こんなイイコでイイのか・・」ともちょっと思ったり・・
大きくなってから反動が来なければいいんだけど・・

7/28に「なら子育てブログタウン」の報道発表があります。
どんな形で報道するかは未定らしいですが、ちょっと楽しみ
「なら子育てブログタウン」が運用されるのは、8/1からです。
私とチナちゃんのブログ、乞うご期待

そして、今日はもう一つ。

ワタクシ、ママブラスバンドに入る事にしました
パートはパーカッションです
小学校時代にマーチングバンドに所属して、パーカッション全般をやってました。
高校時代は吹奏楽部に所属して、またまたパーカッション全般をやってました。
更にバンドを組んで、ドラムをやってました。

楽器を演奏するのは大好きだけど、学校を卒業してしまうとそんな機会もなくって・・
ずっと社会人バンドのようなものに所属できればなぁ・・って思ってたんです。
楽器から離れて10年以上・・
やっと見つけたバンドです
もう手首もガチガチで、ちゃんと演奏できるようになるまで時間がかかるとは思いますけどね・・

25日に志優を連れて、練習の見学に行く予定です
楽しみ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ☆ (都雲)
2006-07-22 01:44:43
お久しぶりです。

ブログライター当選おめでとうございます!(遅)なんだか楽しみですね(^-^)



実は私も高校時代ブラスバンド部だったんですよ(^^ゞ

楽器はチューバでした。体が小さいので、いつも楽器だけが椅子に乗ってるみたいで、演奏中の写真に写ったことありません(;_;)



音楽っていいですよね、私もまたやりたいです。

ちゃーちゃんにも生演奏を聞かせたいです。
返信する
驚きっ (Tちゃん)
2006-07-22 02:47:00
鈴音ちゃんて沢山の引き出しがあるのねー。

子育てしながら、ブログライターやったり、ブラスバンドに所属したり。

すごい活力。驚きです!尊敬です!



志優さん、どこに行っても賢くしててくれるからママ助かるね~。
返信する
すごすぎ!! (み~ちゃん)
2006-07-22 12:15:09
鈴音ちゃんっていろいろやってるね~。

バンドやってたり・・・

音痴な私は楽器演奏出来る人って尊敬しちゃううんだよね~
返信する
驚いた! (まっすん)
2006-07-22 13:28:42
ブログがんばってね~



じつは私も中高と吹奏楽部でした!クラリネット、バスクラだったよーん。楽器も実家にあるよ!(もちろん並クラだけね)

鈴音ちゃん、どこのママバンド入るの?

あたしは今、王寺のママブラがちょっと気になってるんだよね~
返信する
Unknown (えみお)
2006-07-22 15:29:48
鈴音ちゃん、ブログライターがんばってね~!! 楽しみにしてるよ。



吹奏楽部だったんだ~!! 私もです!! 私は中学ではパーカッションで、高校の時はトロンボーンでした~!! なつかし~。

ママバンド楽しそうだね~♪ どこの入ったの?

私も入りたいけど、仕事があるから難しいかなぁ・・・。
返信する
凄いなぁ!! (ちづる)
2006-07-22 17:50:39
そんな倍率の中から選ばれてたなんて・・・凄い

楽しみにしてるねぇ~



それにしても志優くん、ほんまいつもお利口さんやなぁ~



ママバンドも頑張ってね~

鈴音ちゃん、ほんと行動力あって凄いって思うわ

あたしも何かやりたい事考えよぉかな
返信する
すごい~!! (あこ)
2006-07-22 18:16:09
え~チナちゃんも当選ってすごい偶然やね



しかもすごい応募者やん!!

応募人数少ないんちゃうんっていってたのに全然違ったね



大変やけどがんばってね~
返信する
Unknown (すぷ)
2006-07-22 19:04:22
すごい倍率だったんですね~そりゃスゴイ気合いも入りますね



ブラスバンドとのこと・・・

うふふ、実はすぷは、若かりし頃は「あの」バンドブームだったもんで・・・ドラムたたいてたんですよえへっ
返信する
え~すごい! (+せい+)
2006-07-22 19:25:48
鈴音さん、すごいですね!!

ブログライターもだけど、ブラバン?すごすぎー!

私パーカッションってすごく憧れ.

以前、私のピアノ発表会で他の人のピアノに合わせてパーカッション(トライアングルでしたが(笑))をやらせてもらったのですが、難しいのなんの!たかがトライアングルと侮った私がバカでした.

頑張ってくださいね~~~~!

ところでその間、志優くんは・・・?
返信する
>都雲さん (鈴音)
2006-07-22 23:32:26
都雲さんも吹奏楽やってたんですか

でも小さい体でチューバだなんて、大変だったでしょう・・?

低音だから音は出しやすかったと思いますが、重いですしね

それに楽器に隠れて、写真に写らないのも悲しいですね・・

私もコンクールの時の写真、シンバルやバスドラに隠れて写ってない事がありましたー
返信する

コメントを投稿