鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

フリー参観

2012年10月03日 | 志優(6歳)

3日はフリー参観でした。

フリー参観...

好きな時に見に行ける参観。

お知らせのプリントを志優が持って帰ってきた時、「なんじゃい、それは??」って感じでしたw

卒業生である旦那クンに聞いても知らないって言うし...

昔は普通の参観しかなかったもんなー

でも、時間が決められている普通の参観とは違って、行きやすい

唯一撮影ができる運動場での体育と、その次の参観した事がない算数の授業を少しだけ見てきました

体育は1年生全員で運動会の練習。

全員で200人弱...
あまりの人数の多さにちょいと圧倒される鈴音ママ

始めはダンスの練習から。

2ヶ所の入場門に別れて待機する子供たち...

志優どこ~~
人数多すぎてみつけられん

ダンスが始まってからだいたいの場所は見当ついたけど、それでも分からない

そのうち走って遠くに行ってしまって、もう見つけるのは不可能...

一番楽しみにしてたのに~

ダンスの次は、玉入れ。

これもだいたいの場所は見当ついたけど、やっぱりどこにいるのか分からない

やっと見つけたのは、競技が終わってから
終わってから見つけても意味ないし...

最後は徒競走。

マトモに見つけられたのは、これだけでした

うーん...

運動会当日、ちゃんと志優を見つけらるだろうか

体育が終わると、志優と一緒に教室に移動。

着替える様子や、休み時間の様子を見学。

友達と遊んだりしているところを見たかったけど、終始私にまとわりついてきて無理でしたw

休み時間がそろそろ終わる頃、数人のクラスメイトが教科書もノートも広げて、ちゃんと次の授業の用意をしてたのにはビックリ
賢いなぁ...

志優はと言うと、先生が来てからやっと教科書・ノートを出したけど、しばらくは広げもせずに近くの席の子とお喋り...

授業が始まると、先生が出した問題にちゃんと手を上げはするものの、ノートを書く時は定規に赤鉛筆で落書きして遊んでるし

ダメだ、こりゃ

最後まで算数の授業を見たかったけど、帰国中の父親に年子コンビを預けて来ていたので、お昼ご飯も用意しないといけないし、途中で帰宅。

お昼ご飯を食べた後、父親が午後からの授業を見に行ってくれました

学校が終わってから直接スイミングにも連れて行ってもらったので、楽だったわ

父親の帰宅後に「志優どうやった?」と聞いてみると、「ちゃんと手は上げてたけど...ずっと隣の子と遊んでたわ集中力ないなぁ」だと

やっぱりね...

まぁ、じいちゃんも滅多に見れない孫の授業風景見れたし、志優もじいちゃんが来てくれて喜んでたので、ヨシとしますか



とりあえず、運動会までに志優がどの場所にいるのか、プリント見て確認しとく事にしましょう...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿