鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ママブラスバンド入団☆&後頭部が・・(><)&新たなる行動!!

2006年07月25日 | 志優・0歳
今日は、以前書いたママブラスバンドの見学に行ってきました
すごく楽しみにしてたんだけど、練習開始がam10:00
朝に弱い私は、am8:30に起きるのがとーっても辛かったです

もちろん志優さんも連れて行ったんだけど、たくさんの楽器の音で流石の志優さんもビックリして泣き出すんじゃないかと危惧しておりました。
あまりに泣くようなら、入団は考えなきゃいけないな・・と思っていたのですが・・
色んな楽器の音がバンバン鳴り響く中、声をかけてくれる人に愛想を振りまくわ、フツーにミルクは飲むわ、飲んだ後は爆睡するわで大物振りを発揮
一度も泣くことはありませんでした
志優さん、流石です(笑)

今日練習に来ていた団員さんたちは、40人はいたと思います。
思ったより多かったのでビックリ
部屋の片隅にブルーシートがひかれ、小さな子供たちはそこで託児当番の人が面倒を見ていました。
子供を抱いて演奏してた人もいるし(笑)
お座りができるようになったくらいの赤ちゃんも数人いたので、志優さんにもお友達ができそうです
小学生の子供たちは、別の託児当番の人が「図書館ツアー」と称して、1Fにある図書館へ連れて行ってたみたいです。
休憩時間には、子供たちを集めて絵本の読み聞かせもしていました。
子供の事をかなり考えているなぁ・・と、すごく感心しました。
流石ママさんたちの集まりです

練習の指導をしている人は専門的な知識を持った人のようで、とてもキチンとした指導をしていました。
ブランクのある人が多いようなので、基礎的な指導が多かったような気がします。
だから、ブランク12年の私でも気兼ねなくやっていけるなって思って、練習終了後にソッコーで入団届けを提出しました
見学後、しばらく考える人が多いのかな・・?
代表の方が「え・・もう入団決めてくれるんですか」ってビックリしてたよ

って事で。
来月から月3回の練習に参加します
とっても楽しみ
ネックは早起きしなきゃいけないことだな・・
でも頑張るぞー


さて。
髪の毛はフッサフサの志優さんですが・・
かなりキョロキョロするようになったので、後頭部が薄くなってきてしまいました・・
頭の下にひいているタオルには、抜けた髪の毛がゴッソリ・・
埃と絡んで毛玉になったりで、もー大変っ

おハゲと毛玉を防ぐ、いい方法はないのでしょうか・・?


そんな志優さん。
2~3日前から、新たな行動を始めました
手で足を掴むんです
ズボンを履いている時は、ズボンを掴んだりしています。
彼の新しいブームになりそうです(笑)



声を出して笑う事も増えて、それが楽しいのか可愛いのか、旦那が毎晩笑わせて遊んでいます(笑)
その様子をビデオカメラで撮影しようとすると、何故か笑わなくなってしまうんですけどね・・
動物と子供は、なかなかうまくはいかないなぁ・・


志優の写真は、生まれた日から1日1枚は撮るようにしています。
溜まりに溜まった写真を、昨日から整理しているんですが・・
枚数が多くて大変っ
妊娠中のエコー写真から始めて、やっと3月までの分が終ったところですが、4月の写真なんて155枚もありました・・
アルバム何冊買わなきゃいけないんだろう・・

みなさんも、写真の撮りすぎには注意しましょう

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物 (Tちゃん)
2006-07-26 21:59:21
志優さんは、やっぱり凄いな

大物になりそう

少し見てないだけやのに、また大きくなった気がする~



髪の毛の悩み、分かる~。

今日、恋も後ろ髪の一部がタオルの毛みたいなのと絡みに絡みまくって固まってた

まだ筆も作ってないから、切っちゃうのも何かもったいないから、放ってあるんやけど

毛が多いのも悩みもんだよねー
返信する
すごい! (まりも)
2006-07-27 10:13:23
ブラスバンドの練習の音にも反応せず練れるなんてすごいなあ うちの子は静かで薄暗いところでないとあんまり寝てくれないからなあ ブラスバンドいいですね うちの子も足を持つのが好きですよ おもしろいのかなあ
返信する
Unknown (すぷ)
2006-07-27 20:56:03
おお~大物ですね、そりゃ間違いないや

月3回楽しみ増えてなによりですねっ



ちなみに軽いハゲちゃん&毛玉ちゃんは、すぐに気にならなくなりますよ~あっという間にお座りマスターしちゃいそうだもの
返信する
Unknown (すぷ)
2006-07-27 20:56:04
おお~大物ですね、そりゃ間違いないや

月3回楽しみ増えてなによりですねっ



ちなみに軽いハゲちゃん&毛玉ちゃんは、すぐに気にならなくなりますよ~あっという間にお座りマスターしちゃいそうだもの
返信する
Unknown (えみお)
2006-07-27 21:05:36
すごいね~。 大音量でも泣かなかったんだ~。

さすが!ブラバンいいなぁ。 今ちょうど教えてる子が中学校のブラスバンド部で良くブラバンの話がでてくるので、私もやりたくなっちゃいました~。



毛玉はすぐにならなくなると思います。今ゴロゴロ転がったり髪の毛がこすれたりするからなるのかなぁ?



足を手でつかむのうちの子も良くやってました。 そのうち足を口に入れてたりするので、思わず笑ってしまったことがあります。



1歳までの写真うちも凄いあります~。 アルバム7冊にもなってしまいました・・・。 1歳から2歳の写真は2冊しかないのにね・・・。あはは。
返信する
うちも~~ (+せい+)
2006-07-28 18:37:26
うちの子も毛玉&ハゲです!最初は「あれ~?」と思って、まあ、お風呂で取れるだろうと思ってたのに、ますますからまるばかり。

そして昨日からもう1個!

これは切るしかないですな・・・

実は先日ヘアカットしてみたんです!バッサバサと切りまくりました。
返信する
>ティちゃん (鈴音)
2006-07-28 23:42:47
恋ちゃんも髪の毛多いもんなぁ

埃とかと絡んだら、きっと痛いやろうな

筆作るにはもう少し伸ばした方がいいやろうし、まだしばらくは放置するしかないよな・・

お互い、極太の筆ができそうやね(笑)
返信する
>まりもさん (鈴音)
2006-07-28 23:51:08
佑ちゃんはデリケートなんですね

志優は無頓着すぎるのかも・・

ま、私の息子だから仕方ないですけどね(笑)



佑ちゃんも足を掴むんですね

掴んだ足を口に入れちゃう子もいるらしいです。

佑ちゃんはどうですか?
返信する
Unknown (鈴音)
2006-07-28 23:53:28
ハイ

朝早いのが辛いですけど、月3回楽しみができて嬉しいです



そっかぁ

お座りができるようになると、おハゲと毛玉に悩まなくても良くなりますねー

お座りの特訓しようかなー
返信する
>えみおちゃん (鈴音)
2006-07-29 00:36:34
もし良かったら、えみおちゃんも一緒にブラバンやろうよー



うん・・

毛玉ができるのは、あっちむいたりこっち向いたりしてるうちに髪の毛が擦れるからみたい

すぐにできへんようになったらいいけど・・



りょうたくん、足を口に入れてたんやねー

子供の体ってめっちゃやらかいもんなー

もし志優さんが口に入れるようになったら、また写真とってUPするわぁ



アルバム7冊か・・

ウチもそれくらいになりそうや
返信する

コメントを投稿