鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

2006年04月22日 | 志優・0歳
志優が生まれてからの週末はいつも予定があって、全然ゆっくりできなかったんだけど、今日は久しぶりに予定がなかったんです
だから、今日はゆっくりできるぞーって喜んでたんですが・・

am11:00過ぎ、義両親から「今から行って良い?」との電話が・・
志優の為に買ってくれた五月人形を持ってきてくれるというので、断る事もできず・・

大急ぎで洗濯片付け授乳
旦那に掃除機をかけてもらったりして、もうバタバタ

義両親が来る時っていつもいきなりで、「数日前に電話の1本でも入れてよっ」って思うんだけど、なかなか言えない・・

バタバタしてるうちに、義両親が到着・・

相変わらず義父はゴロゴロしてTVを見ながら、勝手に旦那のお酒は飲むわ、「腹減った」って騒ぐわ、授乳中でも平気で部屋に来るわで、かーなーり鬱陶しいし・・
義母は志優にベッタリだし、育児方法に口出ししてくるし・・
それだけでもかなりストレスになるのに、帰るのが毎回pm11:00以降で、今日なんてam0:00前だよ

義両親に会うのはこれで3週連続・・
志優に会いたいのは分かるけど、育児で疲れてゆっくりしたい私の気持ちも分かってよー


申し訳ないけど、しばらく義両親には会いたくないって思った1日でした・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますよね~ (まりも)
2006-05-01 22:18:09
うちもこないだいきなり来られた旦那は知っていたようなんですが、私に知らせてくれておらず、部屋はぐちゃぐちゃ乾いた洗濯ものは散乱してるしで最悪だったお母さんはいきなり洗濯たたもうとするし それにしても帰るのが11時すぎてるのはどうゆうこと とても乳児のいる家庭に来てるとは思えませんね しばらく会いたくないの分かります~
返信する
分かります~ (都雲)
2006-05-01 22:55:57
夜中まで居座るなんて非常識ですよね



うちも義両親がちゃーちゃんにすごく会いたがってますが、義母は仕事が忙しくてなかなか来れないみたいです
返信する
続き☆ (都雲)
2006-05-01 23:02:45
義父は、どうしても気になるみたいで毎日家の前をうろうろして、私の車をチェックしてました

旦那さんに注意してもらってやめてもらいました



自分の両親だったらいくらでも言えるし、腹も立たないけど、義両親だとなかなか言えないですよね

私も特に義父にはしばらく会いたくない気持ちでいっぱいです



絵文字を使うと、途中で投稿しちゃって中途半端になっちゃいます(笑)
返信する
ひ・ど・い (Tちゃん)
2006-05-01 23:39:04
相変わらずヒドいみたいだね~。気持ち、すんごい分かります。当たり障りのない感じでご主人に少し相談してみては?授乳中に平気でやってくるなんて、実父でも嫌なのに有り得ないよ。

鈴音ママが心配。元気だしてね!
返信する
>まりもさん (鈴音)
2006-05-07 11:41:12
まりもさんもですか・・

育児優先で部屋が散らかっている時に、いきなり来られるのは本当に困りますよね・・

旦那さんも知っていたなら言ってくれたら良かったのにね



帰るのが11時を回るのは、今に始まったことじゃないんです・・

昔からどこに行っても遅かったらしくて、それが普通になってるみたいです・・
返信する
>都雲さん (鈴音)
2006-05-07 11:46:49
都雲さんトコは義父様ですかぁ・・

車をチェックするなんて酷いですね

でも、ちゃんと旦那様に注意してもらえるからいいじゃないですかぁ

ウチの旦那は自分の両親に対して何か言われると、絶対怒りそうで何も言えません・・



自分の両親なら自分でバンバン言えるんですけどねぇ・・

やっぱり義両親には自分では言えないですよね・・
返信する
>Tちゃん (鈴音)
2006-05-07 12:13:59
当たり障りなく相談しても、私の言い方が悪ければ絶対怒るし、怒るまではいかなくても「ほっとけば?」って言われるのが関の山・・



心配してくれてありがとう

今のところ大丈夫

でもまた愚痴聞いてなー
返信する

コメントを投稿