鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

プチオフ会♪&遊び飲み

2006年07月27日 | 志優・0歳
今日もまたまたam8:30起きっ
早起きして(この時間でも私にはジューブンすぎるほどの早起きなのです)職安に行って来ましたー
失業保険をもらう為の、最後の認定日です。
嗚呼・・もう失業保険の給付が終ってしまった

職安での用事が済んでからは、その足で【milk candy】のプチオフに行きました
早目に到着するようにしようとは思っていたんだけど、まさか30分も早く到着するとゎ・・
RYO&遊くん、ごめんっ

参加者は9名。
会場は、あこちゃんに教えてもらって、あこちゃん&ティちゃんと一緒に行ったお店です。(7/13参照)
今回も、しーっかり食べ過ぎたぜぃ・・
でもしっかり¥980の元は取ったぞー

志優さんは今回も泣かず、イイコにしてくれていました
でもコロコロ寝返るから、ミルクを吐いたりヨダレ爆弾を投下したりで大変
着替え持って行ってよかったよ・・

でも、みんなと色んな話ができたり、みんなの赤ちゃんを抱っこさせてもらったりするのは、すっげー楽しい
旦那放置して、毎日オフ会やりたいくらいだわ(笑)

また近いうちにオフやろう
今度はゲリラオフするよー


いずちゃんに髪の毛くくってもらって、亜衣ママに抱っこしてもらいました



さてさて。
前回の記事でおハゲと毛玉について書きましたが、実はまだ悩みがあるんです・・
悩みとは、志優さんの遊び飲み

母乳が完全に枯れたので、今月の頭から完ミになりました。
始めは調子よく飲んでくれるんですが、ある程度お腹が一杯になってきたら、乳首を舌で転がしたり噛んだりします。
まー、その程度ならいいです。

乳首をくわえたまま、寝返りしようとします
「それじゃー、飲めないでしょっ」って元に戻しても、何度でも転がります・・

手足をバタバタして暴れます
キック・パンチはされるわ、哺乳瓶は吹っ飛ばされるわで大変・・

突然笑って愛想を振りだします。
可愛いんですけどね・・
吸ったミルクをゴックンしないまま笑ってくれちゃうもんだから、口の端からミルクがタラ~リ

一番最悪なのが、自分の指も口に入れて一緒に吸う事

指を入れることで隙間ができちゃうので、そこからミルクがだだ漏れに・・
ガーゼが何枚あったって足りません
今日10枚買い足しました

遊び飲みも成長の一環なのは分かってるんですけど、時間もかかるしホント大変です・・

何とかならないんでしょうかねぇ・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( sedo)
2006-07-28 17:40:33
オフ。今回も楽しめたみたいでよかったですね私は最近を言い訳にして引きこもってますそろそろ梅雨明けもしたし、外にでなくては



遊びのみ、大変ですよね母乳でも、くわえては離したり、ひっぱったり、かんだりしてます。あまり出がいい方じゃないから、こぼれたりはしませんが、早く飲んでー飲まないなら終わりにするよーって言っちゃってます

返信する
Unknown (すぷ)
2006-07-28 18:21:20
いいですねー おでかけたくさんできて、充実育児ぶりがお見事ですっっ



遊びのみ、うちもまっさかりです
返信する
Unknown (えみお)
2006-07-28 20:41:34
鈴音ちゃん、毎日充実してるね~!!

いい感じ♪



遊び飲みかぁ。 うちはとりあえず毎回イッキ飲みだったので、あまりなかったなぁ。 

乳首をくわえたまま寝返りはちょっと怖いから気をつけないとね~。

返信する
どうぞよろしくです♪ (けよぱん)
2006-07-29 00:39:18
こんばんは^^

HPのすごさに驚いている私は、そう!ブログライター仲間のけよぱんです♪

説明会の時に、可愛い赤ちゃん連れてたママさんですよね☆どうぞよろしくお願いします^^



先ほど、メーリングリストにも送信しましたが、私も楽天ブログやってます♪

良かったら、また遊びに来てくださいね☆

今後ともよろしくお願いしまぁ~~すm(__)m



オフ会、楽しそう~~(*^_^*)キャッ☆☆

では、また~~~
返信する
>sedoさん (鈴音)
2006-07-29 02:16:44
sedoさんはまだ母乳でいけてるんですねー。

いいなぁ・・

でも、噛まれたら痛そう



私はじっとしてられないタチなので、ナンダカンダと外に出る事が多いですが、それでもやっぱり引き篭もりになる時はありますよ

遊びすぎて疲れたときとか・・

そういう時は、1週間ほどマトモに外には出ません(笑)



外に出たくない時は、無理やり出なくてもいいと思いますよ
返信する
>すぷさん (鈴音)
2006-07-29 02:21:19
色々出かけられるのも、志優さんがイイコにしてくれるからです

お陰で遊びすぎて、最近ちょっとお疲れ気味だったり・・



遊び飲みは、ホント大変ですよね

いつ頃まで続くんだろう・・?
返信する
>えみおちゃん (鈴音)
2006-07-29 02:24:11
充実してて毎日楽しいけど、調子に乗って色々手を出したもんやから、忙しなってきて大変やっ



りょうたくんは遊び飲みせーへんかってんなぁ。

でもイッキ飲み・・

りょうたくんらしい(笑)



乳首をくわえたままの寝返りは、ホントちゃんと注意しまーすっ
返信する
>けよぱんさん (鈴音)
2006-07-29 02:27:35
いらっしゃいませー

早速の訪問とコメント、ありがとうございます



そうです

私は説明会の時に唯一子供連れで来てた、アイツです(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね



週4日はキツイけど、お互い頑張りましょう



今から、けよぱんさんトコにもお邪魔しに行きまーす
返信する

コメントを投稿