ハート ハッピー

幸せを感じた毎日を 残したい

癒しの場

2016-05-20 17:35:00 | 日記
どういう訳か、私は よく体調を崩します。
救急の時以外は、病院へは行かないのですが、
その救急の時ですら、病院で 原因がわからないと言われ、
内科と外科をまわったあげくに、痛みや苦しさはそのままに 家に返されたこともあります。

でも、正直にわからないと言ってくれるのはまだいい方で、
若い頃には、ナンチャッテ医者にかかってしまい、ヒドい目にあいました。

そんな訳で、病院や医者には警戒します。

そんな私が、体調の辛い時も乗り越えて 幸せに生きていられるのは、
やっぱり ダンナさんや子ども達、お母さん、義母さん 家族のおかげ なのです。

私の体調が悪い時、
直接的には、ダンナさんのツボ押しはとても効果的👍。
長男は、食器を洗ってくれたり、
次男は、肩を揉んだり 背中をさすってくれたりします。
辛い時は本当に不安なので、側に居てくれるだけで随分ちがいます。
手が温かくて 柔らかいので、握ってくれるとホッとします😊。

人を思いやる温かい気持ちがある場は、そこにいる人が創る空間で、
体が早く楽になるように思います。

優しい想い
そこから出てくる 労わりの言葉
それらは、強力な癒しのエネルギー

人は誰でも 大事な人を癒す力を持っていると思います。

体を治すのは自分自身の免疫力などで、それに愛が加われば きっと
パワフルに活性化するのです。

愛は、周囲の環境で 緑の自然だったり 側に居てくれる人や生き物から頂いたりします。

けれど、どんな環境にいても、ここに生かせて頂いている
自然や神様からの光りを常に感じていられたら、大丈夫なのかもしれない。

けれど、私はまだまだ、不安が内包していて、そんな時はやっぱり
子どもが手を握ってくれるのが 力付けられます😊。
かけがえのない、大事な 子ども達 ダンナさん いつもありがとう💖
離れていても、いつも暖かい眼差しで見守ってくれている お母さん お義母さん ありがとう💖

私もいつも、あなた方の健康と幸せを祈っています。
そして、世界中の人々が労わりと思いやりの中で、健康で幸せでありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿