ハート ハッピー

幸せを感じた毎日を 残したい

決意

2019-01-06 11:09:11 | 日記

久しぶりのブログ
新年の 新月の決意


私にとって、発展のための 混乱のここ数年間
まだ決着はついていないけれど、今年は終わりの年で、始まりの種まきの年。
心の基板が揺らいで、改めて地固めをする年。

何に こだわるのか。
どんな世界を 選ぶのか。
変わっていく他人の心に執着せず、自分の心を見る。
そして、自立する。
風が吹いても、雨が降っても、揺るがない 
地に足をしっかりつけて、 この2本の足で立つ。

強くなる。

幸せは主観によるもの
他人の心は 変わるもの
失敗も成功もなく、ただ経験するもの
それにより、私自身が脅かされることはない。

過去の幸せの思い出と執着が、私を悲しませても、これは私に必要なこと。

強くなる。

この経験を無駄にはしない。

私が思うのは、
個人との関わりのなかで、1から10までの体験があったとして、
1から9までは お互いの努力で とても幸せだった。
最後の10だけが、辛い経験と別れになった。
最後のたった1つは辛いけれど、だからと言って、1から9までの体験がなくなることはない。
最後のたった1つの為に、それまでの1から9を否定したくない。
私は最後の10を含めて 1から全ての頂いた体験を 肯定したい。

そのために、強くなる。


「来る者は拒まず 去る者は追わず」
執着も依存も 自らの足で立ち 自信と誇りを強化することで バランスをとることが出来るだろう。

状況は変わっても、ハートはハッピーでいられることを忘れずに いたい。

そして、どんな時にも 救いの手はある。

いつか、この荒波が治まって 凪いだ海に輝く夕日を穏やかに眺めることが出来るだろう。

それまで、もう一踏ん張り!

この身体を使って、人生を楽しもう!



最新の画像もっと見る