ハート ハッピー

幸せを感じた毎日を 残したい

ローズマリー🌿

2015-08-05 09:10:32 | 日記
頂いたローズマリーを、鉢に挿して半年ほど。
ちゃんと根ずいて そこそこ育った可愛い子に異変を感じたのは
春の終わりか、暖かくなってきた頃合いだったか。

なんだか、暗くて元気がない。
よく見てみると 虫がついていた。
小さな 蛾の幼虫らしきものが沢山。
糸がひいていて、葉が変な感じになっている。
園芸初心者の私でも、可愛い子のSOSはわかるのだ👍。
それから始まった 虫駆除の日々
駆除と言っても 離れた別の場所に虫を移動させるだけだ。
もう いなくなった!と思っても
可愛い子は元気がなくて、しばらくしたら
また虫発見👀の日々だった。

でも、今朝!
相変わらず元気がないのは、まだ虫がいるはず!と
探して、見つけた すっごい素早い元気な虫を移動させた!
帰ってきて、ローズマリーを見たら 元気になっていた✌️🌿✨。

ああ、良かった!
植物って、本当に素直で なんて可愛いんだろう💕🌿💕。

まだ、油断は出来ないけど
ちゃんと見守っていくからね😊。
一緒に この夏を乗り越えよう🌴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿