ハート ハッピー

幸せを感じた毎日を 残したい

オレンジ色の小鳥

2015-12-05 11:40:21 | 日記
その朝、私はマリア様のブレスレットと、女神イシスのペンダントを付けて、
(どうか、御守り下さい)と心の内に願いながら、子ども達と家を出ました。

前日 次男が通う小学校の校区を含む地域の中の、
何処かの小学校に不審電話があったのです。
児童に危害を加える予告をしたものでした。

次男が通う小学校からは、混乱を防ぐ為に
どこの小学校に電話があったのかは教えられないが、
先生が付き添いの集団下校で子どもを下校させ、
その日の外出は控えるよう、
翌日の登校時も可能なら親が見送ってあげて下さいとの
お便りを頂きました。

私は地域委員をしていましたし、翌日のその朝、
学校まで子ども達を送ろう!と思ったのでした。
ですが、もし不審者に会ったら怖いので、御守りを身につけて
冒頭の神頼みをして出かけたのでした。

とはいえ、その日はとても気持ちのいい朝でした。
近所の子ども達と歩きながら見上げると、
屋根の上に小鳥がとまっていました。
朝日を受けた小鳥はオレンジ色に輝き、
私も子ども達も見入ってしまいました。
初めてオレンジ色の小鳥を見ましたが、
一瞬で幸せで楽しい気分になり、
途中で迎えに来られた先生と交代して家に帰りました。

後で知ったのですが、その時には犯人はもう捕まっていたのでした。
幸せを告げに来てくれた小鳥さん💖
誰かの使いだったのでしょうか?
ありがとうございます😊💖✨✨。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿