りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

中野に着ました

2011年11月10日 22時08分35秒 | ひとりごと
今日は久しぶりにまつ毛のエクステと耳つぼをやりに中野にやってきました。

去年までは定期的にエクステやってたんだけど、前職の給料だと毎月エクステをする余裕がなくて
なかなかこれなかったんだよね!

まあ、それと関係なく、中野には幼馴染がいるので新宿とかに行って家に帰るのが
面倒な時には幼馴染の家に帰えるんだけどね。

で、前回は幼馴染の子供たちが夏休みの宿題が終わらない!
助けて!といわれ夏休み最終日に行ったきりだったので、3か月ぶりになる。

もちろん、本日も来てそうそう、宿題の面倒から始まるんだな。
まだ3年生の宿題だからついていけるが・・・

高学年になったら算数とかできなくなる自身あり。
そして、私の幼馴染はすでに宿題の手伝いを放棄し、私を当てにしている。
親だろ!って言うと、昔からりっこの方が成績は良かった!と言われる。

いや~、確かに君よりは成績は良かったが、私の成績は偏った成績だったんだけど・・・。
それに私、家で勉強したことないし、宿題やっていったことないし・・・。

とりあえず、宿題やってなくても、少し怒られればいいんでしょ!って、ひねくれた学生だったのを
君が一番よく知ってると思うのですが・・・。


いいじゃん!本人がやらないんだったら、学校で怒られる程度なんだからさ!って思うのですが
自分の子供ではないが、そんないい加減な事も言えず、宿題一緒に見てあげるから、さっさと
終わらせて遊ぼう!と宿題をやらせている私。

うーん、私もある意味大人になったもんだね。


最新の画像もっと見る