りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

華麗なる遺産

2012年01月21日 06時47分44秒 | たわごと
華麗なる遺産を見始めてから徹夜が続いてしまい、
加齢なるりっこになりそうっす。(自分で書いていてくだらない)

やばいっす。途中で止められなくて見始めると朝を迎えてしまう。
しかも28話って・・・・長い。

いやいや、面白いのよ。だから28話あっても楽しんでみているんだけど
面白いが故に止めれない。

昨日も横浜から帰宅してから見始めて・・・寝なきゃ!眠いと思いつつも
結局朝になってしまい、それでも終わらなくておきてからちょっとだけ!
と思って見てしまったら、ゆかちゃんと待ち合わせる時間の15分前でした。

昨日はすごく寒いのに、待たせてしまってごめんなさい。

これもすべてイ・スンギのせいなのよ~~~!!

ということにしていいかしら?

そして、懲りずにゆかちゃんと銀座で飲んで帰宅してからまた見始めて
空が明るくなってしまいました。

やっと最終回を迎えることができました。

・・・・長かった道のりでした!!


でもさ、このドラマって・・・韓国ドラマの王道といったら、王道だよね。
そして、この手の内容のドラマって、韓国だから成り立つのかなぁ・・・と思った。

だって、日本の親子の関係だと、ピンと来ないというか、共感がないような・・・
韓国の濃い(あえて、いうと濃すぎる)家族関係だからこそ、こういったドラマが
製作できるような気がする。

そして、好きだよね。家族・遺産・金持ちの息子or娘、そしていじめる母と娘。

私が見たドラマで、主人公がいじめられてないのって「キムサムスン」くらいか?
あ!ファンタスティックカップルのアンナもか?あれは、いじめられてたけど倍返ししてたからなぁ・・・。

でも、上の定義は全部当てはまってるけど。

さて、次は何見ようかなぁ。


最新の画像もっと見る