りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

バングラです?

2005年07月09日 01時26分03秒 | ひとりごと
土曜日も仕事のりんだです。

本日は会社が終わってから待ち合わせをしていたのですが、待ち人が1時間以上遅刻するらしく
おいらは待つことになってしまった。

じゃーどうしようかなと思ったが、タバコも吸いたいのでドトールで時間をつぶすことにした。
となりにはいかにもな外国人。

りんだがタバコに火をつけた時

「火をかしてください」

と話かけられてしまった。断る理由もないので貸してあげたのがはじまりだった。
私は時間つぶしに手帳に書き込みをしてたんだけど、おかまえなしに話してくる。

私は大学に日本語を学びにやってきました。などなど・・・
ついどっから来たの?と英語で話してしまったのがいけなかったらしい。

「バングラディッシュ!」と言い、紙に「バングラです」と書いて見せてくれた。
これがまたタイミングがいいのか悪いのか、おいらの手にはボールペンを持っているではないか。

「バングラディッシュ」でしょ!と書き直してあげてしまったのである。
そこから日本語講座が始まってしまった。

う~~~~。のんびりコーヒーが飲みたかったのに!
早く、待ち人よ!来い!

このおせっかいな性格、たまに嫌になるね。

最新の画像もっと見る