体ガンの火事!?

未婚独身の働きマンrinco 31歳最後の月に子宮体ガンが発覚!!
ホルモン治療→手術への道のり

【4月15日】転院先初診

2008年04月19日 01時14分35秒 | 現在の状況
14日月曜日に検査結果を受け取って直ぐに
転院先に向かったものの、
受付時間を過ぎていたので、ツレと病院周囲散策をして帰宅。
あーうっかりにもほどがあるなあ。

病院の総合受付の方が気の毒がって色々教えてくれた。
初診で予約なしなら、朝からきても最後の診察なんで
受付ギリギリ12時に来た方が待ち時間もないんだって。
受付から好印象。

気を取り直して15日(本来なら手術日)の11時半に受け付け
だいたい16時くらいになると教えてくれたので
院内ポケベルを持ったまま14時まで
お昼を食べたり、散歩していたら
携帯に もう診察できますと連絡が!
病院で待ち時間がないことに慣れないため、すっごく驚きながら
病室へ駆け込む。

ちょっと渋い舞台俳優みたいなT先生
F病院の先生が書いた経過報告書の確認をしつつ
なんでこんなに急に大きな腫瘍が現れるか解せないと。
(これまた私の心情どおり)
細胞診、組織診とMRIをやり直しつつ
手術日の予約をしておこうとのこと。
久しぶりの内診で冷や冷やしつつ、診察は終了。

18日の午後からMRIの予約だけ入れて帰宅。
素早く対応してくれて、本当に感謝。
結果を聞くのは22日。