体ガンの火事!?

未婚独身の働きマンrinco 31歳最後の月に子宮体ガンが発覚!!
ホルモン治療→手術への道のり

休暇願

2008年04月02日 00時12分21秒 | 現在の状況
新年度スタートです。
今日から、新しいユニットでの仕事が始まりました。

新ユニットで最初の仕事は
『子宮摘出手術のための相談』でした。
結局職場には、病気の箇所もガンのことも
言えませんでした。

腫瘍を開腹で摘出すること
腫瘍によっては抗ガン剤治療が加わるかもしれないこと
お休みの期間の予測を
新しいリーダーに伝えました。

新リーダーは凄まじく仕事がはやく
着任の挨拶のときに
『rincoさんは、療養のため暫くお休みすることになりました』
と新しいユニットのメンバに伝えてくれました。
あっという間に、働きマンから病人へ。

新ユニットには半年間一緒に仕事してきて
新年度からも同じチームになる人たちが
いたので、できれば、私から先に伝えたかったな。

新年度スタートの今日は
イベントごとが多くて、
また、仕事の調整をしようにも
突然すぎて、うまくいかない。

昨夜から出血しているし
なんか眠れないのだけど
何をしても思い出になりそうで
今日は新年度の懇親会で
偉い人たちとカラオケしてきました。


明日15時から、
父親、叔母達、BFを交えて
病院でインフォームドコンセントを受けてきます。