体ガンの火事!?

未婚独身の働きマンrinco 31歳最後の月に子宮体ガンが発覚!!
ホルモン治療→手術への道のり

感謝 【手術まで12日】

2008年04月03日 21時52分28秒 | 現在の状況
今日は一日会社でした。
打ち合わせに引き継ぎに
残務処理に追われるなか
センタ長(私が所属するセンターのトップ)に
休養の報告に行ってきました。

本当の病名を言っていないのに
センタ長は一所懸命はげましてくれました。
『居ない間に居場所がなくなることがないよう
みんなでサポートするから安心して休養するように!』
『復帰したらカラオケ大会だからね!』

心に染みます。ありがとうございます。

『病院の先生は問題ないの?』
『人脈をつかっていくらでも先生をさがすから
困ったらいつでも言うんだよ!』

あやうく本当のことを言ってしまうところでした。

あっという間に手術になってしまったのと
理系の自分が『やばい!(かも)』というMRI画像だったので
私はセカンドオピニオンを選ばないことに決めました。

はじめてガンが見つかったとき、
黙ってないで、みんなに頼ったら、なんとかなったのかな・・・・・


周りのみんなに感謝。
いつか、本当のことが言える様に。
とにかくここに戻ってこれるように。


明日から、療養先アパート探しです。

本当に色々やらなきゃいけないことだらけで
ちょっと興奮状態。
センチメンタルになることもままならないなー。
でもこれで良かったのかも。