体ガンの火事!?

未婚独身の働きマンrinco 31歳最後の月に子宮体ガンが発覚!!
ホルモン治療→手術への道のり

【4月18日】MRI検査&結果

2008年04月19日 01時36分06秒 | 現在の状況
暴風雨の中
今日は一人で病院に行く。
検査のオーダーだけだったため
更に時間通りに進む。

仕事関連で、検査機器をチェックするのも
検査の目的(!?)
新病院のMRIはGE製だった。
前病院のはシーメンス。
GEのはシーメンスに比べて
開口部(頭部側)が少し広く
ゆったりとしていたけど
音は大きめで、耳栓+ヘッドホンで、シーメンスと同じくらいの音が。

30分ほどで、検査が終わり、
その足で前病院から借りていた資料の返却まで雨の中
西へ東へと移動

瀬尾まい子さんの『幸せな食卓』を読みつつ
病院通いをこなしました。


そして、久しぶりに会社の寮に帰って
引っ越し準備に取りかかろうとした時
携帯に新病院の担当医T先生から連絡が!?

なんとMRIの結果がもう分かったそうで
生検の結果と併せて連絡してくれたとか
早い!早すぎる!!

子宮体がん Ib
グレード G2/G3
腫瘍の大きさが4.5センチ
リンパ節の腫れがありそう
ヒスロン経過観察中にこんなに激変するのかと
解せない気持ちだけど
と報告してもらいました。

癌の顔つき(グレード)が変化してしまったので
急に腫瘍が大きくなったんだ。
ようやく理解。
2月に生検しておけば、こんなに大きくならなかったかも・・・

直ぐにでも手術をしたいのだけど
手術室の調整ができないらしく
5月12日に予定するとのこと
22日に、画像を見せてもらいながら説明してくれるとのこと

それまで、仕事に復帰したいが
GWがあるので、それもままならず。
予定していた年休も、退院するまでに消化してしまいそう。

療養先として考えていたお部屋が4月24日入居なんで
本格的な引っ越しをしてしまおうか思案中。