ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

紫陽花の時が来た

2020-05-30 15:30:00 | 雑記





五月晴れが終わり、
この時期がきましたよ。

インスタにも載せてみました。

毎日ブログをアップしてる人は
文章を書くのがとても上手です。
が、私は本当に時々ですので、全くその腕は上がらず…。


読者好きでも、それだけではダメかな?


白洲正子は美意識が高く
大変目利きでしたが、絵を描くのは大変下手だった様です。

と、白洲正子と比べるなんて、
失礼甚だしい!!



緊急事態宣言が解除されて、人出も多くなったこの地方。
でも、さすがに飲食店はお客さんはまだいませんね。

少しでも売り上げをと思い多めに
テイクアウトしてますが、
中年の胃は多くは入らない…。そしてもたれる。
そして太る…。何故か太る…。


中国人、韓国人がいないとこんなにも
人が少ないのかあの人らで経済が回っていたのか?はぁ…。


お気に入りのブロガーさんが更新を休止されているので〜、
どうしても50代女性のブログに目がいき
この事態に時間があるので、
洋服を作ってみた!という記事を読んだので
わたくしも真似してみましたの。



洋裁するのはもともと好きなの。
3年前に裁断までしたグレイピンクの布地でブラウス(若い人はトップスという)を作ってみたわ。


まぁ〜あーた。
グレイピンクで小花が全体に点在してる柄だから〜この歳に似合わないったら!ない!!
あーた。花柄って…。

そして、最終的に着れなかったらいかんので出来上がり線より大きめに縫ったら馬鹿デカかった。笑笑


まぁ、下に濃紺のワイドパンツを履いたら少しは見れるかしら…ね。

でもね頭使って楽しかったよ。
一枚洋服が増えて楽しかったワン!

いい気になって型紙用に純白紙を買ってきて製図からやろうと思ってるの

結局マスクは一枚も作らなかったけど、
こんな事するのは大好き!
犬がミシンの音を嫌がるから、
長時間は出来ないけど、少しずつでも
やろうかなぁ。






これが本当の自画自賛!笑

この柄でスカート作ったら、大笑いよね。

10万円の給付金がきたら、
ロックミシンを買いなおそうと決めました

次は無難な布地で作りますわ


では!皆さま良い週末を
野球を見に行くのを心待ちにしています!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ。 | トップ | やっと始まる!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-06-07 09:15:20
あら、洋裁できるのね。
羨ましい。
くちこは、まず、性格上無理。
自由を愛するキャラなので、ね。
でも、昨年、折角ミシン買ったので、せめて使いこなせるようにならないとねえ。

最近、くちこも、ブログに想いをまとめるの苦手になりました。
これも、加齢かしら?

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事