グランマの扉

女4代にぎやかな日々

どこかへ行きたいなぁ・・・

2023-03-29 | 日記

東京では桜がそろそろ散り始めるようですが、こちらはやっと日当たりの良い場所に福寿草が咲き始めました。
長かった冬が漸く終わります。


地元の友人達も旅行に出る人が増え始めました。
皆冬の間、身も心も閉じこもっていたので、そろそろ解放され始めたのだと思います。

それともう一つ。
残念ながらコロナの次の波が見え始めたらしいので、今のうちに・・・という気持ちもあるみたいです。



でも、九回目の波ともなるといい加減こちらも慣れてきましたね。

密を避け、室内では換気を心掛け、人混みではマスク。
帰宅したら手洗い。
ワクチンの接種のお知らせが来たら接種。(なにしろ高齢者及び基礎疾患持ちなので)
必要以上に恐れず、しかし油断せず。
次の波もこれで乗り越えていこうと思います。



さてさて、我が家も今年の旅行を考え中。
秋に行きたい国内の候補はあるのですが、なんとかもう一度海外にも行きたい。

コロナの流行も気になるけれど、問題は私の体力だわ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13才 おめでとう | トップ | そんな~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事