グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ワクチン一回目接種二日目ですが・・

2021-06-18 | 日記

えっと・・・・

昨日は「前~ ならえ!」がやっとだった腕も、今朝は万歳も出来るように・・・
押せば痛い・・くらいで、取り立ててご報告することなし。
やはり年を取ると副反応も薄い。。という事ですね。 
まあ、何よりです。

昨日接種した夫も、押せば痛いくらいだそうで。
こちらも何より。



それよりも今朝はニュースが飛び込んで来ました。

街中の住宅街に熊が現れたそうです。

Twitterにはイオンを訪れている熊、保育園の真ん前を走る熊、有刺鉄線を軽々と乗り越える熊が・・・
いったいどこから来たんだろう。

市は「十分気を付けて下さい」と言うけれど、どう気を付ければ。
相手は巨大で、すばしこくて(走ると時速40キロのスピード。 ボルトより速い)、おまけにきっとパニックになっている。 (もう四人の方が怪我を負っています)
あんな住宅街では猟銃も撃てないだろうし、どうやって出て行って貰うのかしら。

心配してニュースを見守っています。




写真は2012年の10月に訪れたサホロリゾートの羆

広大な敷地の中、野生に近い状態で暮らしている熊達をウオッチングバスと高い遊歩道から眺める事が出来ます。

こんなのに街中で出くわしたら・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン一回目接種ご報告 | トップ | 羆で大騒ぎしている間に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事