グランマの扉

女4代にぎやかな日々

するり

2010-12-10 | 日記
就寝前に歯を磨いていたら、するり・・・

パジャマのズボンが落ちちゃった・・・
・・・涼しい・・・・・


思えばこのパジャマ、15・6年着ています。
「いい加減ゴムも劣化するよなあ~」と思い、取り換えてみましたら、ゴム自体は元気。
接着部分の糊が効かなくなって外れたみたいです。

それに較べ、太極拳のお稽古で履いているズボン。
本場中国で作っているのですが、半年も経たないうちに、ゴムが伸びます。
それも殆んど紐状態にまで伸びてしまっていて笑えます。

日本って凄い  




・・・と日・中のゴム談義をしている暇はありません。

この週末、夫とちょっと旅行に出かけて来ます。
早朝出発なので、今のうちに「行って来ます」のご挨拶しておきますね。


火曜日には珍道中のブログをアップする予定です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来た! | トップ | 熟年夫婦の旅だぞっ! と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・ (まり)
2010-12-11 11:49:03
栞さんは旦那さまと東京の空の下?
ウチの父ちゃんはゴルフに行ってます
自分ひとりで楽しんでやがる(笑)

旦那さまに合わせたコースだろうけど、きっと六本木方面にも行くと思う(キャハハ)

パジャマ15,6年も着てるなんて・・・
きっと高級なパジャマなんだろうなと思いまする。
中国製のシルクのパジャマを気分良く着ていた時期があります。
でもね1年しか着れなかった。
縫い目がほつれてきたんです(直せってか?)
ただ私が太り過ぎたからか?
以来、ちゃんとしたパジャマは着ていないです。
ジャージで寝るタイプです

んだば、旦那さまとのシッポリ旅行を楽しんできてねぇ
返信する
パジャマは ()
2010-12-14 11:39:37
ダイエーで買った普通~のものですよ。
私、非常に物持ちが良い人なのです。
・・・捨てられない人ともいいます。

新婚当時のネグリジェまであります
だから、夜の私はとっても若づくり。
きゃはは  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事