グランマの扉

女4代にぎやかな日々

Merry Cristmas ♪

2013-12-25 | 日記



皆さま クリスマス いかがお過ごしですか?


此方北国はクリスマスに合わせたかのような大雪が続き、真っ白な雪がまぶしいクリスマスになっています。
トナカイさんも今年はソリを引くのが相当楽だったと思われます。

ちびの枕元にも今朝はきっと届いているでしょう、サンタさんからのプレゼント





さて、昨晩はちびの家に私達も招待され、楽しいイブを過ごしました。

トップの写真はちびもお手伝いして作ったお手製のクリスマスケーキ。
ちびの大好きなチョコレートケーキには苺とバナナで作ったトナカイさんが





そしてちびのお母さんが普段より更に早起きして段取りし、会社から帰宅後一生懸命用意してくれたクリスマス料理の数々。









前菜

自家製ピクルス  アンチョビポテトのトマトマリネ載せ  野菜たっぷりのケークサレ キノコのバターガーリックソテー   タコとセロリ・キューりのマリネ


スープ

キノコのポタージュ  メレンゲ載せ


パスタ

鮭とほうれん草のクリーム手打ちパスタ 



私からは鶏のから揚げ & 茹で卵と生ハムの前菜を。




ちび用のお料理









お手製パスタはちびの大好きなジェノバソース。
ツリーに見立てて盛り付け、雪の代わりに大好きな粉チーズをたっぷりとかけて。 てっぺんには人参のお星様


最近食べる事が出来るようになったキノコのソテー

一応OKの貴重なお野菜 ブロッコリー。  ミニトマトの間にポテトサラダを挟んだサンタさんも一緒


あーちゃんの唐揚げ



でもこんなにお母さんが張り切って作ってくれたのに、喜んで食べたのは大人達だけ。

ちびはお婿ちゃんの御両親からのプレゼントの「獣電戦隊キョうリュウジャー」の変身銃に夢中で、唐揚げ二個とスパゲティ二口食べた後は元気に敵と戦っておりました。


(因みに我が家からのプレゼント「パジャマとお世話人形メルちゃん」は先日のmちゃん宅での忘年会の時に渡しました。
サンタさんやら、両方の祖父母たち、妹や母からも沢山のプレゼントが届くちび。
一度に貰うと感激も薄くなるのでは・・・という事で其々時間差攻撃でプレゼントです。





思うに、こんなに家族から心の籠ったクリスマスをプレゼントして貰えるちびは勿論幸せですが、そのちびを見守る事で私達も本当に幸せなクリスマスをプレゼントして貰っているんだなあと実感した昨晩。





誰もが誰かのサンタクロース

本当にそうですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出来た♪ | トップ | 一応・・・終了・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかなクリスマス (カナ)
2013-12-25 20:46:14
ほんとうですね。
こんな素敵なクリスマスを 貰う事が・・・・って
良くわかります。
小さい子が いなくなると 地味なクリスマスに
なってしまいがちですが 喜んでくれる人がいると
言う事で 懸命に料理を作り、そして 喜びを分かちあえる
メリークリスマス!! 美味しそう!!

来年は 家族が一人増え また にぎやかなクリスマスを迎えられますね。
返信する
そうでした♪ ()
2013-12-26 16:38:21
来年は赤ちゃんがいるんでした。
当分ワイワイガヤガヤのクリスマスになりそう

その時はもう少し偏食が直っているかな、ちび。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事