グランマの扉

女4代にぎやかな日々

・・・可哀想・・

2014-08-07 | 日記



今朝6時半の空です。


四国や九州等に大雨で大きな被害で出ていますが、こちら北国でも一昨日から雨が続き、彼方此方の地方で避難勧告や指示が出ました。

札幌も一日中雨模様で、時々激しい雨が降りました。
おまけに気温が高く、バリ島かと思えるほどの湿度。


そんな中、汗だくで今日も朝からこまごまと・・・(今日は気温は低いのですけれど湿度がね

何しろ客室と言うものがない小さな家なので、娘家族を受け入れるには夫の部屋を明け渡して貰わなければならないのです。
で、その夫の部屋にあった諸々は必然的に私の狭い部屋に。

そういう時、 となるのは、部屋をドーンと占領しているピアノ。



娘達にピアノを習わせることを決め、実家に置いてあった私のピアノを譲り受けると告げた時、それはもう嬉しそうにしていた母の顔を思い出します。
邪魔だったんでしょうね、長らく・・・


ちびが生まれた時、何れは・・・とほくそ笑んでいたのですが、全然ピアノが好きではなかった娘は断固受け入れを拒否。

万が一ちびが習いたいと言っても、練習はそちらでお願いしたいと。

それでもちびがピアノを弾くのが好きならば、何れは持って行ってくれるかな・・と期待しているのですが、今のところちびも全然興味なし。



・・・・・老後の趣味にする??  ピアノ。
と言っても、私もそんなに好きじゃなかったしなぁ ピアノ。


今や、上には本が積み重ねられ、下はちびのオモチャの収納場所。

可哀想なピアノちゃん。




ちびお君 ちびと君。

目指しませんか?  ロンバケの瀬名君のようなピアニスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまごまと… | トップ | はぁ~~  なるほど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事