ほうとうで家族が笑う一家団欒

2022-10-16 00:28:33 | 日記
りなパパです

今日は家族でほうとう、ついに食べました。





夏休みに購入したほうとう。まだ暑いまだ暑いと週末しか家族が揃わないため、4人前のほうとうをいつ開けるかタイミングを見計らっていました。

平和な家族ですね(笑)

賞味期限もあるし、かといって暑いとホクホクのかぼちゃも冷たい飲み物で流し込むことになるし、期限と気温と毎週かっとうしながら、ついに本日開けました、そして食しました。

平和な家族過ぎますね(笑)

暑い暑い、あちーあちーと騒ぐ子供達。
鍋からよそる際に汁が跳ねて騒ぐ妻。
それを見て笑う私。

平和すぎる週一家族が揃う休日の夕飯は騒ぐわ、笑うわの一家団欒で賑やかに終わりました(^^)

平和過ぎますが、これから寒くなる季節。
ほうとうは山梨のソウルフードですが、ラーメンでもなく、うどんでもなく、きしめんでもない…。やはり、ほうとうです。

寒くなる季節に是非食してみてください。野菜も取れ、かぼちゃを美味しく頂けます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalovelove0401)
2022-10-16 04:42:07
ほうとうかぁ。いいですね。

寒くなってきたからねぇ。

沙耶も山梨の「ほうとう不動」ってお店に食べに行きました。

パパさん。

家族サービスしてますねぇ。😍💓💓
返信する
Unknown (rina_papa)
2022-10-16 08:56:18
@sayalovelove0401 パパさんはいろいろやってます(^^)

ほうとうといえば、不動か小作ですかね。

どちらも休日はめちゃくちゃ混んでます。

これから寒い時期ですから、是非ご賞味下さい
返信する

コメントを投稿