見ざる言わざる聞かざる…余計なことには首を突っ込まない

2023-01-12 20:47:29 | 日記
りなパパです。

今日も1人部下が陽性となり、社員全員が揃わない日が更新されてます。

皆様は体調いかがですか?

私は逆に熱を出したのが30年生以上前と、バカは風邪引かない記録更新中です。体質的に熱を出しにくいのかも。

今日から源泉徴収票を確認できるようになり、後輩が700万超えました!部長はどれくらいもらってるんですか?と、何のためらいも無く聞かれました。

見ても無いし、聞いたら夢なくなるから止めときな(笑)そんな感じでいつもかわしてますが、興味あるんですかね、他人の年収なんて(^^)

私は普通の生活を普通にできるだけで幸せと思っているので、贅沢に興味無く、高級車に乗りたいとか、金持ちになりたいとか欲が無いので、平凡な生活で満足してます。

他の方から見たらつまらない生活ですね、でも、本人からしたらありがたい毎日送ってますが、なんですがね(笑)

上が残ると下が帰りにくいので、基本定時上がりを目指し、サクッと片付けて上がります。残業しないで成果を上げる毎日を考えてます。

値下がりの食材を買って帰る夢の無い生活してますが…。

最近、いじめにあっていた方と、なかなか昇進できない方からメッセージを頂きましたが、少しでも頼られるのは嬉しいですね!

でも、基本は他人の生活に踏み込まないので、軽いアドバイスだけします。

本日もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2023-01-13 06:57:46
おはようございます。
確かに他人の年収をやたら気にする人間はどの職場にもおりますね。
返信する

コメントを投稿