ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

小学校へ納品…全部で14個!

2024年05月31日 | 生活お得情報
おはようございます!


この度 近所の小学校へ、「丸かご」…14個の納品が決まりました。

一番太い「24本幅のクラフトバンド」使用


使い方は、例えば中底に小さな剣山を入れて 重しにして、小鉢の花を入れたりします。


購入された方から教えてもらったのが、大き目な芳香剤を入れて周りをドライやアレンジフラワーで囲む…玄関に置くらしいです。


クラフトバンドでも「24本幅」で一番広いモノを使ってますので、丈夫なんです。(持ち手は二重なので ガッチリ)



先日もお話ししましたが、地元のイベントで よくワークショップを開催していて、先日は「金魚」作りでしたが 「箸置き」や「ゴッドアイ」…「ミニ・かご」等々 イベントの開催内容に合わせて実施しています。


カテゴリーは、お子様だけ…親子同伴…大人専用…などです。


毎年 何らかのお話が舞い込みますが、今年は「小学校」からのオーダーでした。


各教室へ置くらしいですので、色々な使い方サンプルをPOPにして事前にお渡ししました。


とりあえず14個ですが、理科室や音楽室などにも置く予定との事で30個近くなりそうです。
(嬉しいですが…チョット軽い悲鳴(´;ω;`)ウッ…)


自宅前が通学路なので、毎朝元気な子供たちが挨拶してくれて 朝から気持ちよい気持ちにさせてくれる…お礼もかねて ひと踏ん張りしようか と思います。


ハンドメイドのイベントで、多方面からのオファーが来ることを よく羨ましがられますが、よく考えると 販売…に徹しているわけではなく、情報交換や一種のプロモーションとして参加してますので、「売り売り」感が丸出しじゃないので お声がけがあるのかと勝手に思い込んでおります。


周りの出展者さまは、当日が勝負…で 遠方から来られているだけに必死なのかな? と感じます。


私は逆に 遠方まで出かけて行くイベントでも、バッグのメンテはほぼ無料で受けて、作品写真集をお見せして説明したりしますので 親しみやすいのかなぁと自己評価…(笑)


ハンドメイドは、「癒し」…ヒーリングを表現するものですから、押し付けや「売る」という感覚は 個人的に持てないんですねぇ。



作り手が癒される作品をお分けしたい…という純粋な気持ちが大切かと…


なんてエラそうなこと言ってます。。。。。。。



ところで、私事で恐縮ですが…どうも車の調子が悪いんです。


アクアを10年近く愛用していますので、寿命かな?と ここ数年悩んでます。


近くのトヨペットさんとは 長~い付き合いなんですが、何度診て頂いても異常はナシ…


心配していたバッテリーも正常で、調子はイイですよ…と。


つい先日ですが、夜(深夜に近い時間)に運転したのですが ライトがヤバい事を発見です。(特にバックライト…モニターが暗い)


さすがに寿命だろうと思い、トヨペットの店長へ相談…


電気系統は問題ないのですが、ライト自体に…問題が…と。


純正だとビックリする価格!  でもまだ乗り続けたい…
とにかく当たりが良かったのか、燃費が抜群にいいんですね これが。


これだけの年数を乗って、リッター28キロは奇跡に近いですよね。


トヨペット店長の O氏いわく…自分も使ってますが、これやってみたら? と薦められました。


トヨペットの社員なのに、純正じゃないんか~いと驚きました。


実際に見せて頂きましたが、圧倒的なこの格差に脱帽です。


で、代車を用意して頂き 現在 愛車は「入院中」です。



パーツ持ち込みの了解を頂き、工賃(安い…)のみ支払いし 明日
退院です。


ついでにフロントも替えました。


明日、詳細をお伝えします。
(下手にハイビームは 使えないですよ? とまで言われた)


実際に見ていないので、詳しいお話は 明日。


アクア の復活  楽しみです!!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿するヒマもなく、発送し... | トップ | 玄関の「印鑑やキー」入れを... »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事