ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

★6月に「クリスマス柄 バッグ」?のご注文…です(^_-)-☆

2024年06月10日 | 生活お得情報
おはようございます!


九州南部が「梅雨入り」とニュースでやってましたね…


本格的な梅雨…そして”猛暑の夏”の到来ですね。


暑さと湿度に弱い私にとっては、年間で一番ツラ~い季節の始まりです。

そんな中…「去年の暮れに見たんですが、クリスマスカラーのバッグは、まだありますか?」…の連絡でした。

当然 在庫はありませんが、あわてて写真集を探して見つけました。


『クリスマス・カラーの網代編みバッグ』


昨年の11月頃から創り始めて、12月のイベントでは店頭分で4個 ストックとして6個用意しておりましたが、午前中で完売したバッグです♫


ラッキーなのは、材料が残っていたので 早速仕上げようと思います。

(この手の色は、季節イメージが強いのでその時期でないと材料入手ができませんし、在庫案内メールを常にチェックしていないと すぐに売り切れになりますので ホント ラッキーでした!)


何気なく 「なんでこの色ですか?」とお聞きしたところ…


クリスマス・カラーにこだわった訳ではないのですが、本人(お母さん)の大好きな色合わせなんですって…


逆に冬でも 桜カラーや寒色系(春のイメージ等)のオーダーがあるので、一定の在庫はどうしても必要なんです。
(私の場合は、ソフトとハード両方を用意しますので 大変です)


さて、いよいよ来週は『父の日』ですね。

この作品のお届け先…香川県さぬき市の方ですが、昨年の暮れにイベントに来られた時に、お母さんの病状が良くないお話をされていましたが、ようやく快復されて今月誕生日…のプレゼント との事です。
(なので、送料は無料のサービス(^^♪)


さぬき市…と言えば、誰もがご存じの「うどん」ですよね!


でも、実は海産物もすごい有名なんです。


特に【いか】。。。です。あおりいか です!


創業58年をこえる水産加工会社の安岐水産が運営するオンラインショップ【あき水産鮮魚部】です。
代表商品のアオリイカは原料を海外にて自社開発して、最高ランクの素材のみを厳選しています。 

アオリイカのモチっとした食感と甘みは、他のイカとは一味違い   その他、香川県でブランド化された讃岐でんぶくやハモ、アナゴなどを取り扱っています。 

・楽天市場、魚介類・水産加工品リアルタイムランキング1位獲得!!

 




イカの嫌いな方は そうそういないかと思いますが、
イカの中でも最高ランクの「アオリイカ」を取り扱っていますので、
味(甘さ)を堪能できるかと思います。

 



『父の日』は、皆様で漬け丼でもいかがですか?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと余談ですが…こんな事... | トップ | 『父の日』に何がイイ? … ... »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事