美味!な日々

2024年1月の観劇録

西遊記@明治座
今年の観劇初め。キャストに違わぬ面白さでした。映像もうまく使いながら、西遊記の世界観・壮大さを表現してました。片岡愛之助さんの孫悟空が意外とめちゃ良かった。しかもバク転とかアクロバティックな動きをたくさんしていて驚愕。ラブりんって凄いのね。。。小池徹平と加藤和樹と村井良大という歌える布陣なので、歌も意外と多くて嬉しかったです。

トッツィー@日生劇場
祝!金井君初ミュージカル。役のキャラ含め良かったなぁ。育三郎くんはプリシラの経験がめっちゃ活きてる感じ。で、私は見始めてしばらくしたところで、ストーリーを「ミセス・ダウト」と間違えてた事に気づき、自分に失笑。アンサンブルは、ムーランでニニ役が素晴らしかった藤森蓮華ちゃんをひたすら追いました。笑

鍵泥棒のメソッド→リブート@本多劇場
うん、さすがマギーさん、満遍なく面白かったです。思ってた通り少路勇介がいっちゃん良かったし、面白かった。でも、本多なのにうっかり最前列当選だったので、街裏ぴんくさんが目の前で怒鳴ってる(漫談してる)時の飛沫恐怖は凄かった。。。苦笑
初舞台なので演技はさておき、アフタートークでの秋元真夏ちゃんのコメント力には感嘆。
映画の方は見ていないので、この機会に見て、比べてみようかな。

オデッサ@東京芸術劇場プレイハウス
三谷さんの3人芝居ということで、『酒と涙とジキルとハイド』が思い浮かんでしまったまま観に行ったのですが、いい意味で凄く裏切られた面白さ。2か国語いや、3か国語を駆使してあんな面白い芝居が作れるのか。いやぁ、面白かった。このお芝居、大変さで言うと、カッキーが一番大変だっただろうな~。凄いわカッキー。
三谷さん、ズルいわ!とも思いつつも驚異の面白さで、1月からいいもん観た感。

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事