見出し画像

美味!な日々

渋谷:東京純豆腐

スンドゥブを食べてみたい!ということで、「東京純豆腐(東京スンドゥブ) 渋谷店」に行きました。
ベースとなるスープはみそベースと塩ベースの2種類で、さすが専門店、スンドゥブの種類はかなり豊富。辛さはマイルド/ホット/ベリーホットの3種類から選べます。さらにトッピングで生唐辛子を頼むと辛さがパワーアップとのこと!驚いたことに豆腐は自家製。期待以上に本格的~。今回はみそベースの「牛すじスンドゥブ」を辛さホットで注文。あと欠かせない白ご飯(ナムル3種付)も注文。グツグツ状態で出てきたスンドゥブはプルプルの牛すじと豆腐と熱々のピリ辛のスープがあいまってごはんが進む進む…全員無言になってがっついてました(笑)。はぁ、美味しかった~。体もあったまってサイコーです。
料理とは全く関係ないですが、ビールマッコリなる飲み物があり、興味で頼んでみたのですが、お味はかなりイマイチ(たまたまだったのかもしれないけど)でした。サイドメニューのチャンジャチヂミは普通に美味しかったです。
会社の近くにあったら週2回はランチに通ってスンドゥブ全種類制覇したい…。そんなお店でした。次はイベリコ豚スンドゥブを食べてみたいっす。

営業時間 平日 ランチ   11:30~17:00
    ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜定休(3/25からは祝日定休)
住所 東京都渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1F

東京純豆腐
電話 03-5778-3901
平均予算 2500円

コメント一覧

rin_mm
おぉ。
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm/
スンドゥブって博多の屋台にもあるんですね~。驚きです。さすが韓国が近いだけありますネ。
bays_star
スンドヴ!
http://blog.goo.ne.jp/bays_star/
そうでしたか!
スンドヴは、純豆腐って書くんでしたか!!

いつも博多の屋台で食べていたんだけど、
カタカナでしか知らなかったんですぅ。

いやぁ、うれしいなぁ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食@渋谷・表参道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事