見出し画像

美味!な日々

表参道・青山:Berry Parlor

表参道 駅と青山学院大学 の間にあるお店「Berry Parlor(ベリー パーラー) 青山店」でお茶しました。何か甘いもの食べたいなぁと思い、入ってみたのですが、、、少々高級なカフェ、いや、パーラーでした。どうやらカフェコムサと同系列のお店のよう。

旬のフルーツを贅沢に使ったパフェのお店でメニューの値段を見て一瞬げげっと思いましたが、たまにはいっか~、ってな感じでちょっとリッチなお茶してみました。変な時間帯に行った為、お客は私たちだけ+お店の雰囲気がかなり高級感があって…落ち着かないような落ち着くような、不思議な空間でした。

メニューの中から私が選んだのは好きなフルーツであるイチジクをメインに使ったいちじくフロマージュのパフェ。運ばれて来たのは、思わず写真取りたくなっちゃうくらいきれいに盛られたパフェ!見て見て~って感じですよ。ホラ。

お味は、無駄に甘すぎず、きちんとフルーツ(イチジク)の味が主役になっており、美味しかったです~。紅茶とも合います!いわゆるアイスクリームやコーンフレークを積み重ねたようなファミレスで見るようなパフェは、「甘いだけ」と言う感じで苦手なのですが、ここのパフェなら喜んで食べます!逆に一般的なパフェを期待している人にはここのパフェはちょっと物足りないかもしれませんね~。

1階~2階にやはりフルーツを使ったケーキを提供している系列のカフェがあったので、そちらも今度試してみたいですね~。

美味しいデザートを食べながらちょっとゆっくりお茶&おしゃべりしたいときに最適。季節が変わったらまた訪れたいお店です。まぁ、お値段は少々張りますけど…(^^;
タカノフルーツパーラーよりは好きかも。


営業時間 平日   12:30~23:00
日・祝日 12:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-10-19
真洋青山ビルB1F

ベリーパーラー青山店
電話 03-5774-9142
平均予算 2500円

「dancyu」年間購読ご案内!

評判ドリンク&パフェ・デザート―人気カフェがレシピを大公開! (旭屋出版MOOK)

旭屋出版

このアイテムの詳細を見る



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食@渋谷・表参道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事