RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

セルボ危機一髪

2007-11-17 19:58:40 | 日記

天気のよい暖かい日。

久々に布団ほした。

久々にセルボ洗車した。

とりあえずセルボのタイヤをスタッドレスに交換することにした。

右前タイヤを外したら、ホイールにグリスが跳び付いている。
これはおかしいぞ?!奥を覗いてみる。
ゴムのカバー(ドライブシャフトブーツ?とか言うらしい)がパックリ破れてた。

タイヤの交換を終えて、車屋さんに行く。
コトコト音がしてたらもう終わってたらしい。
グリスが抜けきって砂利を噛んだらその音はもう直らないって言われた。

12ヶ月点検のハガキが来てたけど、点検に出す気なんてサラサラなかった。
タイヤ交換、例年なら師走最初の休みにやる作業。
大事に至る前のセルボの知らせ?!こういうタイミングが縁なんだろうな~と思う。

愛い奴じゃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | ハーネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事