RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

nature lake

2023-10-24 22:00:00 | カヤック

SIT ON TOP 23-10

10/22(日)晴れ 王滝川 自然湖 水位±-.--m(----)

今回防災キャンプを御嶽にした要因の1つ。
自然湖に舟ヤックを浮かべたい。
なにかとインスタ映えの絶景スポットで取り上げられる場所。
水面に生え立つ枯れ木々。
はっきり言って自分的にはダム湖ではよく見かける光景じゃん。
然程そそられる光景ではない。
けれど舟ヤックを浮かべたら面白い景色が見れるかも?

ただ勝手に行って勝手に舟浮かべて良いものか?判断がつかず暫し右往左往。
ダム湖や観光地など許可がいる場合がある。
現にこの下流になる御嶽湖は勝手に舟浮かべたら駄目らしい。
駐車場に大阪ナンバーのハイエースカヤッカーがいたので聞いてみた。
ツアーの船着き場を邪魔しなければ大丈夫のとこ。
折角ここまで来たのだから舟ヤックを下す。





自然湖なる湖とついてはいるが川である。
ダム湖かと思っていたけどどうやらそうでもない。
思ってたほど大きくない。
水もそんなきれいでもない。
思ってたのと違いそれなりの流れがある。
紅葉もそんなきれいな山間でもない。
ぐるっと1周り漕いであがる。
帰りの時間を考えるとそんなゆっくりもしてられなかった。

駐車場でハイエースカヤッカーさんとツーリング途中のおじさんが世間ばなし。
片付けしながら世間ばなしに混ぜて貰う。
同じ趣味を持つ人との話しは楽しい時間だった。
これで水遊びシーズン納めかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災キャンプ2023の件 | トップ | 御嶽山Tシャツと手ぬぐい2枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事