RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

SIT ON TOP 2006 vol.42

2006-10-16 14:24:01 | カヤック

10/15(日) 晴れ 木曽川 勝山西 水位1.12m(今渡)

昨日は眠くて、海の記事を更新したら、力尽きた。(-_-)zzz

海から帰って来て、天気がいいので、シーガルの潮抜きを兼ねて川へ行くことにした。どうせ、自分はそういう人。(・へ・)
でも眠たかったので、とりあえず1時間ほど寝た。(-_-)zzz

水位が低い。
鮎之瀬→魚道→スケボー→木尾→グランドヴィラ、水位が下がって来た時の漕ぐポイント順。木曽川、今渡観測所水位1.20cmが、ヤックボードの波で楽しく遊ぶ時の最低水位。シーズン中、まずそれより下がることはなかった。

それより低いので、新しいポイントを開拓。

国道21号線、坂祝町、勝山西交差点。観音の瀬(?たぶん)の少し上流の瀬。

交差点東側、水害防災のゲート手前に車を停める。
ヤックボードを担いで国道をわたり、護岸を降りて、流れ込む川を歩いて、木曽川本流まで行く。グランドヴィラより遠いです。(>_<。)

ウェーブは川の真ん中。エディは漕ぎ上がれません。(>_<。)

で、波はというと…。
思ってたより思わしくありませんでした…はじめの内は。ウェーブの波に上手くエントリー出来ず。ウェーブは速くて幅が狭い。かなり流されるし。(T_T)
いろいろ試して楽にエントリーが出来る要領を見つけた。ヽ(^。^)ノ
ウェーブも慣れると、割りと左右に艇を振ることが出来る。楽!!!ヽ(^o^)丿

わはははっ

波に乗りながら、頬に風を感じて高笑い。
あぶないひと。楽しい。(^O^)♪

でも、この場所…、ヤックボードでしか楽しめないだろうな~。
また、ひとり遊びの場所を見つけてしまった。…(;一_一)

今日から遅番。漫画喫茶へ行ったあと、鮎之瀬で日向ぼっこ。
水が少なく、川底がきれいに見える。魚が気持ちよさそうに泳いでる。
今シーズンの水遊びはおわりかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての内海 | トップ | 秋に誘うもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waterman)
2006-10-20 14:07:38
そろそろ冬眠ですか!

ハイタッチおじさんのひと声で

外出禁止令
返信する
季節はかわるのだ! (hisashi)
2006-10-21 20:19:01
ウォーターマンは、

訳分からん事また言ってる。(ーー゛)



10月中なら、特別な事があれば、まだ水遊びする可能性はあるけど…。11月になったら絶対しない。



※特別な事、女の子からのお誘い。

      増水による適正水位でのお誘い。

      縄板等、新たなチャレンジ。

      海。

返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事