RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

新季購入

2024-01-02 22:00:00 | スノーボード

「雪はまた降る」23-24 00

スノーボード昨シーズン板ヨネックスネクステージ破損折れた。
今シーズンに向け新しく板購入。
ご縁とタイミングで木島板工房154ゲレンデカッターW27を購入。
オーダーメードの板。
作シーズン御嶽の試乗会でこれに決めて春先に注文発注。
夏の終わりには届いてた。

板を買うときはビンディングとブーツも新調することにしている。
作シーズン終わりに岐阜ヒマラヤ本店で購入しておいた。
ブーツはディーラアックスIDと決めている。
色は白しかなく選べない。
ビンディングはフラックスかユニオンの2択。
店頭にあるものでブーツに合わせた白のフラックスにした。
ブーツもビンディングも主体は白だが差し色に淡い緑が入って板に合いそう。





シーズン前にはセッティングしときたかった。
既にシーズンインしている。
怠け者の自分はこの正月になってしまった。
サーフィン用グリップシートをデッキ面に貼る。
ブーツとビンディングを合わせてストラップの調整。
板にビンディングをセッティングする。
ブーツのセンターがあとほんのちょっと後ろな気がする。
滑ってみて細かな調整はしないといけない。
リーシュコードはこだわりのハンドメイド。

今シーズンは初めてシーズン券も買った。
ワシトピアの早割。
滑るの楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 初日の出と初詣 | トップ | 2024 辰年年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事