エソラな毎日

大好きなミスチルの曲からとりました。絵空事でもいいじゃない!
希望をもってカラフルな毎日にしていこうと願望を込めました

shinpei、8才 お誕生日おめでとう!

2011年07月02日 | こども

7月2日(土)は、shinpeiのお誕生日。8才になりました。
去年、keitaがお友達をよんでお誕生会をやったのをみて、僕もお友達をよびたいと。

急遽、3日(日)のお誕生会をやることにした。
keitaの野球の初試合が午前中にあるので、それが終わって午後からならできるぞ。

土曜日にあわててお友達のママさん達にメールを送る。
nonちゃん、kたろう君、kenちゃんがきてくれることになった。
ほんとは、ランチパーティーがよかったのだけどね。
今回はバタバタしちゃうから、お茶会とビンゴ大会を開催することにした。
2時に我が家へ集まってもらった。
shinpeiは、とってもうれしそう。

さっそくビンゴ大会!
shinpeiは、ゲームには参加せず、アシスタントとして、大活躍してくれた。


第1回目景品はこちらで~す!!

景品があると、俄然盛り上がる。

kたろう君、kenちゃん、nonちゃんの順にゴール。
みんな、好みのものをゲットできたようで、よかった!!


第2回の景品は、これ!

「ほねほねザウルス」
中身は、みんな違うのよ。

これまた、盛り上がり、強運kたろう君が続けてトップでゴール。

しばし、ほねほね組立タイム。
みんなでワイワイやりながら、組立てて、この時間は楽しかったね!


この後、外に鬼ごっこへ。
ゲームは、やりたがったけど、わがやは、4時以降しか、ゲームはしないのよと
いいきかせ、外にいってらっしゃい!!

さっさと帰ってきたのがnonちゃん、kたろう君。
「まだ4時じゃない?」
「まだじゃ!ゲームばっかりやってると、脳みそが溶けていくぞ」と脅してみたりして。

なきゃないで遊んでこれるのよね。

4人がそろい、wii大会。

画面に近いったら・・・・

途中、言い争いにもなったけど、私は知らん顔。
2年生ともなると、自分たちで話し合ったりするもんだ。
4人もいると、いろんな意見がでておもしろい。
成長したなぁと思う。

これは、kenちゃんが、ママと焼いてくれたケーキ。
シェフのパパが考えたレシピで、「シバの女王」というのだそう。
とってもおいしかったよ。ごちそう様!


nonちゃん、k太郎くんも かわいい文具にコロコロ最新号など
プレゼントをいただきました。
ありがとうね!
shinpei、大満足の1日でした。

【おまけ】
パパ、ママからのプレゼントは、
shinpeiのリクエスト 遊戯王カード


もうひとつは、ジャーン!
 
生き物大好き、「アカハライモリ」2匹です。


毎朝、せっせと餌をやってます。


えさは、これ。
意外とかわいい顔をしていて、元気に泳いでいます。

みっちゃんからは、shinpeiリクエストのベイ


RYOUちゃんからは、パジャマをいただきました。
keitaにも気を遣っていただきありがとうございました。


shinpei、8才、おめでとう!!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする