ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ついに…

2004-11-25 | jasmine
自閉症児のよくあるポーズの一つ。
指のすき間から覗きます。
楽しそうですけど。

夏の“アリガトーッ”の言葉も一週間ぐらいで消えていたジャスミン。
意味ある言葉といえば“イヤーッ!”ぐらいでした。
それが、今日、旅行の写真を見ているとパパを指差し、“ぱ、ぱー?”
2歳10か月の冬、まだ一回きりですが、今日は幸せです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、二段ベッド | トップ | ジャスミン、二段ベッド2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指の隙間から何を見る・・ (サム(出張中))
2004-11-25 22:47:24
ジャスミンちゃんのかわいさに、今日も闘争心めらめらのハルカパパです。

うちは、いまだに「パパ」と呼んでもらえません。

なぜか「とと」です。

まあそれはそれでいいんですが・・・
返信する
やったね!! ()
2004-11-26 07:35:11
嬉しかったでしょうね~。

読んでて私までも嬉しくなりました。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
返信する
泣いているのかと・・ (たそがれジイジ)
2004-11-26 11:18:47
一瞬、泣いているのかと・・・・(苦笑)。

覗いているんですね、よかった(笑)。



パ・パ、、、きっと感無量だったでしょうね

よかったね、パパさん
返信する
わあ (yuki)
2004-11-26 12:35:14
ジャスミン父さん!(>_<)

よかったですねえ。

ジャスミンちゃんの成長とともに

遂にこの日が来たのですね

何だかとても嬉しいです。

返信する
あれ? (yuki)
2004-11-26 12:37:35
切れてしまいました。

ジャスミン父さん、嬉しい限りですね!

ジャスミンちゃんの成長とともに

ついに訪れたこの日。

私も何だか嬉しいです。
返信する
嬉しいですね☆ (涼み)
2004-11-26 18:51:08
嬉しい☆かわいい☆

幸せな気持ちになっちゃいますよねー。そりゃぁもう。



あたしの接している自閉症のお子さんで(小1女の子)、やっぱり「いやー」をはっきりいう子がいます。

他の言葉はそんなにはっきり言わないのに。

くそーっ。と悔しくなります(笑

「いや」だけじゃなくて他の言葉も自分の意思を伝える言葉として話せるようになるといいな、と思っているところです。

排泄関係の言葉もちゃんと使ってはいるんですけどね。
返信する
ぱぱ (kmk)
2004-11-28 20:54:48
ぱぱ、って呼んでくれたんですね!

私もなんだか嬉しくなりました♪♪♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事