ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ドライブ2

2004-10-31 | jasmine
“ジャスミン、あぶないよ”
凛が駆け寄ります。
さすが、お兄ちゃん。

自閉症の子の中には、日頃パンツでも“カーテンの陰でオムツ装着でないとウンチをしない”というこだわりを持ってしまう子もいます。
こういうことの学習には、兄弟が本当に良い見本になってくれます。
凛が“ウンチ!”とトイレに走っていくとジャスミンは柱の陰からその様子を観察します。
これが良い影響をしてくれれば…。
ただ、凛も少し変わっていて“出たら呼ぶから”と他人に見せようとしません。
“鶴の恩返し”みたい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、ドライブ | トップ | ジャスミン、ドライブ3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (たそがれジイジ)
2004-10-31 09:52:44
おはよう、凛くん、じゃすみんちゃん

あめはあがった?

いまはあがったけど、また降りだすみたい・・・

あすも、降るかな?



凛くんはじゃすみんちゃんのいいおてほんになっているんだね。

かしこい、かしこい・・・。
返信する
Unknown (春花)
2004-10-31 14:53:01
凛くん、いいお兄ちゃんですねえ。

>“カーテンの陰でオムツ装着でないと

>ウンチをしない”というこだわりを

>持ってしまう子もいます。

うっ耳が痛い!

それってうちのチビ殿のことですか…?

(;_;)しくしく

うちのもトイレで見学するだけは好きなんですけどォ~。
返信する
兄弟は、いい見本です (kuuc)
2004-10-31 20:24:50
我が家の場合、末っ子の見本は

長女であり、長男です。

最近は、”おしっこ出たい””うんち出たい”と

トイレに走っていくようになりました。

まだ、ウンチのときの後始末は出来ませんが

兄弟の影響に期待しています。

きっとジャスミンちゃんも

凛くんを見本にしてますよ。

ゆっくりの成果を楽しみにしましょうね^^
返信する
ジャスミンちゃんのお父さんへ (10月の雨 octobre_pluie)
2004-10-31 23:49:30
こんばんわ。



先日はコメントをありがとう。

ジャスミンちゃんの日記は初めから一気に読んでしまいました。



ジャスミンちゃんの笑顔は天使のようです。



毎日伺いますので日記頑張ってください。

わたしはもうすでに3日ボーズの気配です。
返信する
かみなり (たそがれジイジ)
2004-10-31 23:59:24
かみなりが鳴ってるよ

ゴロゴロ、ゴロゴロ鳴ってるよ

夕方から、雨がふりだして、かみなりまで鳴り出した

じゃすみんちゃんは、かみなり、わかるのかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事