ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ドライブ3

2004-11-01 | jasmine
兄ちゃん、乗っ取り。
助けたわけじゃなかったのね。
パパは関西人なのでどうしてもオチをつけたがります…。

面白かったのでトイレ話をもう一回。
先日、ジャスミンが難しい顔をしていました。
目が合うとパパの手をひいてトイレへ。
ついに、ついに、こんな早くに達成できるのか?
トイレにジャスミン用の便座を装着、ジャスミンも順調にまたがり、後はキバルだけ。
ジャスミンは真剣、パパは涙がにじむのを押さえながら、次の瞬間…。
“すぅーっ”
音のないオナラにジャスミンは怒りがおさまらず半狂乱となりました。
当分はトイレに近づいてもくれないかも。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、ドライブ2 | トップ | ジャスミン、ハロウィン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuki)
2004-11-01 00:33:26
ジャスミンちゃんは今日はもう

寝ましたか?

凛君も乗りたかったんですね。(^^;)

トレーニング中のハプニング?

お腹が張ると苦しいですしね。

ジャスミンちゃんは本当にかわいい
返信する
将来のグラビアアイドルのパパへ(^o^) (えり)
2004-11-01 01:44:46
はじめまして^^

ジャスミンちゃんチョーかわいいです。

リン君も立派なおにいちゃんですね。



疾患それぞれについての知識、理解は世間に知られていないことがほんとうに多いですよね。疾患を持っている人の生活していく上で直面する問題や困難などは、ほとんどがそのことから生じてくるのではないかと思います。



今は薬害エイズの患者さんについて学ばいただいているのですが、面接調査などで患者さんの話を聴いてきてもそのことはよく思います。



私も現場に出たことはないとは言え、ちょっと医療に関係するものとして、どのような病気なのか正確な知識を得、理解する責任があるのだなーと思います。



このように、医療職や、世間に自閉症について知ってもらおうというアクションを起こされるお父様はすばらしいですね。そのような活動の積み重ねが変化を起こしていくのだなと思います。



アクセスしていだだいてありがとうございました。おかげで自閉症についてもいろいろ知ろうと思うことができました。またいろいろ教えていただきたいです。このブログ、これからも見させていただきますね。



私も神戸人です。いつか、ジャスミンちゃんやリンちゃんに会えたらいいな(^o^)/





返信する
Unknown (へーどー)
2004-11-01 02:35:41
今まで、自閉症という病気に関して、漠然とした知識しかなかったのですが、ジャスミン父さんと縁があってネットの世界で知り合ったのだから、、、と思い、「自閉症」に関して調べてみました。グーグルで検索して、出てきたサイトを訪問してみただけですが・・・。

家族の人の大変さ不安さ、というのは私の想像を超えるものでしょうが、ジャスミン父さんの日記は、お子さんへの愛情があふれているのを感じます。

返信する
すかしっぺ? (じゅき~た)
2004-11-01 03:51:50
これって、ジャスミンちゃんいわゆるすかしっぺというヤツです?思わず、笑ってしまいました。かわい~。

トイレトレーニング大変だけどがんばれ~!ジャスミンちゃん!

ちなみに「鼻をかむ」という行為も難しくないですか?フン~っていうのが説明できず私ばかり息が荒くなって(笑)苦労したっけな。

現在の協力隊活動が終了したら、障害者ではなく障害児方面にと考えている今日この頃。

ブログからにじみ出る家族の深い愛情と熱心な姿を拝見すると幼児期の環境の大切さを改めて深く感じます。
返信する
おしい! (kmk)
2004-11-01 10:04:54
ジャスミンちゃん、惜しかったですね!

頑張ったのに~(笑)

って、笑っちゃいけないか。

うちの子は、トイレ大小とも申告をしてくれないのでいつも漏らしておりますが、最近になっておならに関してだけ必ず申告してくれるようになりました。

嬉しそうな顔でおしりを押さえて「ぶー♪」と言います。

申告してくれるようになって初めて、うちの子はかなり頻繁におならをしているらしいことを知りました。
返信する
始めまして! (kairimama)
2004-11-01 14:20:01
海里とみんな?の日記にコメントありがとうございました私は子供がいなく 犬でその寂しさを紛らわしているのかもしれません。なので 我が愛犬に対しての愛情は彼氏が嫉妬するくらいのものです。

あんまり他の人のブログは見たことなかったのですが ジャスミンchanと凛君、パパさんの愛情溢れる ここを知り、これからはちょくちょく寄らせていただきます

私なんかが想像できないくらい毎日が大変だと思いますが応援しています!頑張って下さい!!
返信する
リンクさせてください (真蘭)
2004-11-01 17:01:20
PCのご機嫌が斜めで、この1週間奮戦してました。そのお陰でか、智恵熱を出してダウン。やっと回復してきました。HPは未だ全面回復していません。



回復して直ぐにここに飛んできました。やっぱり毎日ジャスミンちゃんに会わないと、なんだか落ち着かないので、リンクさせていただきました。
返信する
かわいい・・・。 (mk)
2004-11-05 20:23:34
想像するとかわいくて^^;なんて笑っちゃだめなんですけども。。

車のおもちゃの隣でとろけそうな姿もとってもかわいいです。…私寄せていただいてカワイイしか言ってませんよね…。べ、勉強します…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事