リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

スループ♪

2006-10-20 23:55:32 | マッタリ大航海
こんばんわ、リリアです。

今回はリリアの乗っている船のお話です。
普段は「リリア食堂一号艦」こと商用大型キャラックに乗っているリリアですが、
たくさん物が積めるこの船、とても足が遅いんです。

もう慣れてしまったので、いつもマッタリと移動していたのですが…
最近の冒険行でリリアの冒険レベルがアップ!
ついに、この船が解禁になりました♪


速いですっ!
順風はもちろん、逆風も速度が落ちません!!

手持ちの帆を足して、現在の数値はこんな感じです↓


逆風下で大型キャラックの約1.5倍の推進力を持っています♪
ナポリ~ヴェネツィア間、この船だと10日で到着しました。

ちなみに、先日紹介した「彼方への情熱」の中に、この「スループ」というタイプの
船は頻繁に登場します。
それも、ヨーロッパ~カナダ~太平洋という航路を見つける話のところでは
何回も登場。大航海時代を代表する船の一つだったと思われます^^

この快速船であちこちを冒険して回るのもいいな~♪
そろそろ…転職かなぁ(-_☆

リスボンでピザが飛ぶように売れて幸せな気分のまま、今夜はお開きです。
お買い上げいただいた冒険者の皆様、ありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿