見出し画像

ゆるふわ日記

定期検診

月に一度の定期検診に行ってきました

長引いてた咳もすっかり忘れてしまう程に
なりましたがまだ朝晩半錠の薬が必要らしい

白内障は目薬効果で進行がストップしてて
先生に「ちゃんと目薬してるね」と褒められた

そして弱ってきた後ろ足も…
「お母さん頑張って歩かせてるね(^^)」と
お褒めの言葉❗️
先月までの筋肉の反応と全然違うらしく
毎日歩かせてよかったなと思った瞬間でした

そして「俺は口は悪いけど、いい時はちゃんと褒めらんさ〜」と言われて来ました(^∇^)

お口の中も歯磨きシートを使い出したので
歯周ポケットが引き締まってきたとの事
コンディションが良くなって嬉しい診察でした



気分を良くして帰りは神宮寺散歩だったよ


すっかり満開を過ぎてたけど

トコトコまったり散歩🐾🐾

1週間早く来たらよかったんだけど
今年はこれが最初で最後


池の端の桜が一本だけ綺麗な姿でした


体調も万全心もウキウキ
だらだら坂を上がったり下ったり
いい運動になりました


トコトコ散歩の利休はこちら⬇️

病院帰りのまったり散歩
確かに後ろ足頑張ってる(^∇^)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

そうなんですよ。褒められて嬉しかったです。
もっと嬉しかったの利休の病状が安定している事でした。
散歩の時のほんわか楽しそうな顔を見みて
また連れて来なくちゃと思います。
kazuba
お医者で褒められるって嬉しいよネェ。
母様の努力が報われる時、利休君もイイ顔していて
この顔が見られるのが最高に嬉しい時よネ。
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは♪
良くなって良かったです(^^)ありがとうございます。
昨年暮れ頃から目薬を使い出したのですが暗い処は見え難いから夕方の散歩はお日様が出てる間にする様に言われてます。
春になって暖かくなったから散歩も楽しいんだと思います。みんな人間と同じです。

二人三脚で頑張りました。
シニア真っ盛りなので一進一退を繰り替えすんでしょうが褒められるとやる気が出て来ますね(^∇^)
るみ子
こんばんは〜(^o^)

良くなってて良かったですね。

利休くん、白内障なんて
思ってなかったです。

足の筋肉も良くなってて
すごいですね〜。

利休くんと利休母さんが
頑張られたからですね(^o^)
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

ありがとうございます(^^)
これからも頑張ってくださいの意味を込めて褒めて頂けたのだと肝に銘じました。
暑い夏が来る前に少しでも身体にいい事したいと思います。
Instagramに飛べませんでしたか…残念。
幸せそうな顔してゆっくり歩いているんですよ。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

ありがとうございます‼️
白内障が進行してなくて嬉しかったです。
足の筋肉の状態がいいって嬉しいね😃
先生に褒められて本当に嬉しかったです。

診察帰りの散歩は利休も嬉しかったようです。
桜の舞い散る散歩楽しみました。
rikyuu200597
@rune0825 さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。
何をされてもいい子で頑張った利休です。
春は活動的になって幸せを運んでくれますね♪
まだまだ頑張るね(^∇^)
Unknown
 努力が功を奏して良かったですね。これからも続けてますます元気になってほしいですね。
 動く利休君、見られなくて残念。
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃん!お母さん!
ヤッタネ(^^)人(^^)
お目めok!お口ok!あんよok!咳も治まって、嬉しいお知らせ有り難う!
桜の花びらの道での利休ちゃんの笑顔、人を幸せにしてくれますね!
rune0825
こんばんは。
利休君の笑顔にほっとします。癒されます。
母様と一緒によくがんばったね、利休君。
先生のお褒めの言葉も嬉しいですね´_`
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事