見出し画像

ゆるふわ日記

後ろ足の筋肉落ちました

利休地方も雪はあるけど春が近づいてきました

冬の運動不足で利休の後ろ足は筋肉が落ち
立ち上がるのが大変です

最近はお尻をちょっと支えないと
立ち上がれなくなりました


立ち上がれば歩き出します
15歳6ヶ月高齢ですもんね

今日は寝てばかりいたので
一気に後ろ足が弱った感じです


元気に散歩の利休はこちら⬇️

明日もお天気になります様に!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

いつもありがとうございます(^^)
立ち上がる時、お尻を持ち上げてあげないと立てなくなってしまいました。
年齢的に仕方ないのかなと思ったりまだまだ大丈夫と思ったり飼主はドキドキはらはらです。
早く本当の春にならないかなぁ〜
kazuba
我が身を見ているようだわ。
動き出しの節々に油が行き渡るまでが辛いのよ~、
利休君仲良くしようネェ。
でも歩く利休君の姿、まだ後ろ足の曲がりが少ない方よ。
早く雪が無くなり気持ちイイ春が来たら、
利休君の気持ちもルンルンになって少しでも
歩くのが楽しくなるといいネ。
いつも々遠くからガンバレ!ガンバレ!!の
声援を送っていますよ~。
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは〜(^^)
いつもありがとうございます😊
利休は今年の9月で16歳になります。
県の動物愛護協会から表彰される年齢になりました。
ワンコは何時迄も変わらず可愛いですが…
今年に入って年を取ったと感じる事が頻繁にあります。
立ち上がれば歩き出しますが変な座り方すると立ち上がれません。
本当に何時迄も元気でいて欲しいね。
るみ子
こんばんは〜(^o^)

利休くんの上目遣い、可愛い💕💕
利休くん、そんなにお年だったのですね〜。
老犬になると足にきますね。

いつまでも、元気で居て欲しいです。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

おはようございます。
立ってしまえば大丈夫で歩き出します。
立てないで悲しそうな顔してる事が頻繁になって
慌てて手助けの日々になりました。
春になったらいっぱい歩いて筋肉付けたいです。
Unknown
立ってしまえば問題ないようですね。これからは天気もよくなるので少しずつ運動して、自分で立てるようになるといいですね。
 歩く利休君、とっても可愛いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事