見出し画像

ゆるふわ日記

芝生を枯らす

4〜5日前から毎朝芝生に水撒き
朝5時半に開始してます

なにしろ芝生を枯らしてしまった…💦

南側の道路に面した場所です
この枯れ具合…夏の間の復活は見込めない
来春、芝生がホームセンターに並んだ時に
張り替えないと緑は戻らなそうです

他の所は枯れないように水撒き頑張っています
お陰で他の所は元気な緑が復活…
もう少し早くやれば良かったと猛省



⭐️



こちらボクちゃんの学校教材の朝顔

やっと咲き始めました小さな花優しい色です🩵


我が家の朝顔5種類位の色があるんですが…
この薄いブルーと紫の中間の様な色合いの朝顔が優しそうで大好きです

こんな感じでプランターで育ててますよ〜
もっと広がって欲しかったんだけど同じ場所を取り合うように重なって伸びてます💦

黄色い花は姫ちゃんのへちまです
不思議な花の咲き方しているんですが写真を撮ってな〜い



⭐️



グルメとペットの絵のブログさんが利休を描いて下さいました⬇️
ありがとうございます🙇‍♀️

お盆(続) - グルメとペットの絵のブログ

お盆(続) - グルメとペットの絵のブログ

台風7号は予想に反して兵庫県を縦断する形になった。雨風はそれほど大したこともなかったのだが、JR西日本が電車を早々と止めてしまうので、スーパーなどの商店の大半が休業...

goo blog

 
他にも沢山のワンちゃん達を描かれていて凄いですよね👏👏👏



⭐️


今日の利休
玄関前でポーズをとってまーす
利休の後ろの植木達は今も元気にしてますよ

緑のワイヤープランツは庭に植えたら凄く広がって畳一枚くらいになりました
今は雑草と競争してます…
我が家の庭の雑草の勢いが止まらない💦






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さん、こんばんは♪

芝生を枯らすなんて…初めてです。
今年の夏はびっくりな暑さですよね。

アサガオも小さなプランターで育てているので、この暑さで水切れを起こします。なので、お昼の水撒きは欠かせなくなりました。
ちょっと過保護なアサガオです。

ピンクと濃い紫が多いですが時々、薄いブルーグレーみたいな花が咲くと嬉しいです。
花の大きさも違って、ピンクと紫の花で元気をもらって柔らかな色のは花には優しさをもらってます。
花っていいですよね。
rikyuu200597
れもさん、こんばんは♪

南側の斜面が1番緑も濃くて密集してたのに…枯れるなんて驚きです‼️
新しく植えなくて大丈夫かな?しばらく水撒き頑張りますね。
水撒き始めたら、雑草が元気になり出して仕事が増えました。ありがたや〜😆
rikyuu200597
kazubaさん こんばんは♪

今年の暑さは芝生も枯らします💦
ごく普通の日本の高麗芝だけど、水を全然やらなかったから…しょうがない⤵️

ボクちゃんの朝顔は綺麗な優しい色で花が小さいんだけど小さな鉢の中で育てているからかな?

利休絵は特徴を掴んで凄いですよね(^^)嬉しかったよ〜
もう暑さはいいですよね。2、3日前より夜は涼しくなったかも…夕方少し雨が降りました。
ほんのお湿り程度だったけど嬉しかったよ〜
越後美人
この暑さでは芝生もたまらなかったのでしょうね。
我が家もせっかく茂っていた苔をだいぶ枯らしてしまいました。
はやく涼しくなってもらいたいですね。

アサガオがずいぶん大きくなっていますね。
上手に育てましたね。
色も爽やかでとても素敵~♪
私も初めて種から育てましたが、撒くのが遅かったのと肥料不足で細々としています。
花もまだ5つしか咲いていないんですよ(^^;)

利休ちゃんのふさふさのカール気味の毛の流れがきれいですね。
こんなに素敵なわんちゃんだったんですね。
写真はいいですね(^_-)-☆
れも
南側の斜面はどうしても陽射しが強く乾燥しがちですよね。
写真で見る限り新しく植えなくても大丈夫だと思います。
水撒きをしていれば結構簡単に延びて来ますよ。
kazuba
今年の暑さ、芝もかなりお疲れみたいネェ。
芝の種類も関係しているかな。
緑地も芝が雑草に負けている所を見かける事が
多いです。
ボクちゃんの朝顔の色、イイ色!
夏に強い植物の代表はやっぱり朝顔、
種が沢山採れますように。
利休君の絵も優しく描かれていて素敵々。
台風は去っても暑さを置いままで、もう暑さは
退散願いたいですよね。
猛暑の過ごし方は無理をしない!!
これに尽きるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事