見出し画像

ゆるふわ日記

ホワちゃん

以前も書いたのだけど
8月10日から18日まで学校のうさぎを預かった
名前は『ホワちゃん』オスのうさぎさん🐇

連れて来た時はドキドキしているのが分かるくらい震えていたけれど3日位過ぎた頃から
家や人に慣れたようでびくびくするのがなくなった

動物はなんでも可愛いですね
うさぎは鳴かないからいいんだよね

もうお別れが近くなった昨日、庭に出してみた
庭に出す為には条件が色々ある

日陰で逃げ出さないように柵やネットをしなくてはならない…
それで朝早くから以前庭に張ってたネットを出して、午前中の気持ちいい日陰の芝生に出す事にしたよ

芝生の根がびっしり広がっているので野菜の支柱を立てるのは無理だった💦
で…パラソルやハシゴ大きな野菜かごや庭の木を利用してなんとかなりました

パパの仕事の車がちょっと邪魔で〜す


嬉しくてホワちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねて
やっぱり柵はしてて良かった


ボクちゃんはホワちゃんに付きっきり
うさぎも可愛がって貰えるのを知ってる様です



















あんまり可愛かったので山盛りの写真です


⭐️


今日は朝早くに庭に出てたっぷり遊んで
9時半に学校へ送りました
寂しそうな2人…可愛かったもんね

で…

その後、姫ちゃんボクちゃんバアバの3人で動物のいるホームセンターへ

うさぎが5羽居ました。真っ黒が2羽
グレー、ベージュ、三色ミックスの子
みんな可愛いけどホワちゃんが一番だった…
数日一緒に居ただけでこんなに情が移るなんて


でも、動物はいいよね…
うさぎなら飼ってもいいかな?


⭐️



今日の利休

夏はとうもろこしが美味い‼️
利休どう思う?うさぎさん…









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@tubata200906nagomiya さん
こんにちは🌞

ありがとうございます♡
1週間一緒にいると情が移りますね。
今もホワちゃんどうしているかな?なんて会話してます。
今は少し離れた所のボクちゃんと同級生の女の子の家にお泊まりしてるみたいです。
夏休みの良い思い出になりました。

ホワちゃんと利休の瞳クリリンとしてそっくりでしたか😄どちらも純粋で綺麗な目をしていますよね。
rikyuu200597
kazubaさん、こんにちは🌞

きっと利休もウサちゃんなら許してくれそう🐇
私ご面食いなので😁うさぎも中々気に入った子探すの大変そう。

家に動物がいた方が楽しいから本気で考えますね
tubata200906nagomiya
こんにちは🐇

一緒にいると、情が湧きます♡
うさきホワちゃん可愛いですね♡
お別れは寂しいけど、芝生良かったですね✨ホワちゃんも皆良い思い出出来ましたね

ホワちゃんのクリリンな瞳と利久ちゃんのクリリンな瞳がそっくりな気がしましたよ

やっぱり家には癒し君に居てほしいです🐾

日本中暑い日が続くようです。
体調には気をつけてお過ごしくださいね🍉
kazuba
イイ!イイ!! って?
ウサちゃんなら飼ってもいと利休君もお空の上から
言っていると思うなぁ。
それだけの芝のお庭になんにもいないのは
寂し過ぎるもの、ホワちゃんだって嬉しくて
ピョンピョンしていた姿、数日でもとても
イイ体験を子供達は出来た夏休み、皆で
お話合いですネェ。
rikyuu200597
シャーリィさん、こんにちは😃

ホワちゃん、土曜日曜は、また違う子の家にお泊まりするんですよ。
毎年、長い休みの時は学校に置けないので、一年生で預かれる子を募集してみんなで可愛がっているんだそうです。

今回、芝生が役立ちました。庭に放した途端ぴょんぴょん飛び跳ねで芝もムシャムシャ食べてました。可愛い😍

利休も一緒に遊んでくれたかも♡
お世話をするボクちゃんを心配そうに見てたと思います。
シャーリィ
ホワちゃん
広い、広い牧場で〜ぴょんぴょんしたのですね!どんなに嬉しかったでしょう♡♡♡姫ちゃんボクちゃん寂しいですね。
利休ちゃん、お盆にホワちゃんとお話ししたかな?楽しそうなご家族の様子にニッコリしていたと思います。
rikyuu200597
れもさん
おはようございます🌞

やっぱりですよね。
今日も朝から「ホワちゃんに、会いたいな〜」が挨拶でした💦
子供は純粋でいいですよね。
私は…焼きもち焼きの利休がいるから(^^)……
れも
ああ、完全に情が移ってますな?
利休君、焼きもち焼くかな?
rikyuu200597
@sakuranbo-doghotel さん
こんばんは😊

ふわふわして可愛いうさぎでした🐇
描いて下さるんですか😃ありがとうございます😊
楽しみにしています♪
sakuranbo-doghotel
可愛いですね!描きましょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事