ゆるふわ日記

お休みの日のイベント

台風接近の昨日は「消防ひろば」に行って来ました

利休とお留守番したかったけど
子供2人をママ一人じゃ大変なので
私もひょこひょこ付いて行きました

会場の「クロス10」まで歩いて行ったんだけど
ボクちゃんは自分の足で頑張りましたよ







会場に着くと早速


消防隊員の制服を着て
消防バイクの跨がる姫ちゃん
ボクちゃんは制服を拒否





消防車の運転席に座る2人
ボクちゃんは直ぐにウインカーに手が……
流石 男の子ですね💕



はしご車のワゴンに乗って……
抽選で10mの高さまで乗れる企画があったんだけど
姫ちゃんボクちゃんは残念
動かないけど設置してあるワゴンには消防隊員のおじさんに乗せてもらいました
勿論乗りたい人は誰でもOK







姫ちゃんは「ちびっこ救助隊」にも挑戦



ロープにぶら下がってます



わんちゃんやウサギさんまでいましたよ


そんなこんなの子供デー
たくさん遊んで帰りも歩き
クタクタになったバァバなのです


家に帰ってこのかたに癒して貰いました



いい子でお留守番出来たようです



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
姫ちゃんのバイクに乗る姿!凛々しいでしょ
この日は市内の各所でイベントがありました。
市場で野菜果物魚肉などの直売。大きな公園で「先取りハロウィン」。ベルナティオでワンワン運動会。などなど…
因みにお友達は情報館の劇場で踊りの発表会を着物を着て観に行ってました‼️
毎年9月の最終日曜日はイベント目白押しです。
我が家は子供中心のイベント参加なのです💕

疲れた時には癒し犬「利休」が優しくお出迎えしてくれてほっこりする私です。
利休母
kazubaさんへ
年齢はそんなに変わらないけど孫育ては随分と遅れている私。
たしかに孫とのお出掛けは若さの特効薬のようです
刺激的な孫…癒しの利休
2つも持てて幸せこの上ないのです
利休母
越後美人さんへ
楽しいイベントでした。ボクちゃんも制服着て欲しかった。
制服はオレンジ、紺、グレーの3種類あってオレンジ色はレスキューの時の制服ですね。

行きも帰りも自力で歩いたボクちゃんはエネルギーの塊のようでした。
男の子と女の子の違いを感じました
お留守番の利休は子供達のお昼寝にお付き合いだした。
シャーリィ
姫ちゃんライダー❤️
カッコいい❣️バイクにまたがったお顔、決まってます(^_^)v母さま地方のイベント〜多岐に渡っていて良いですね〜姫ちゃんとボクちゃんが一緒に楽しめるって助かりますよね^_−☆
付き人母さまは……お疲れさまでしたm(_ _)m
利休ちゃん可愛い笑顔でお待ちかねでしたね(*^_^*)
kazuba
頑張れ!バァバ!!
イベントに孫と出かけていた頃が
懐かしい、とは言うもののつい
この間までだったような
姫ちゃんとボクちゃんの喜ぶ姿に
若さを貰える、これは大変が幸せに
変わる時ね、癒やし犬の利休君の
存在、疲れも飛ぶね
越後美人
良い体験でしたね
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
子供の頃にいろんな体験をするのは良いことですね。
姫ちゃんは制服を着て、一日消防隊員でしたね。
ボクちゃんの制服姿も見たかったなあ~
きっと良く似合って可愛かったでしょうね。

行きも帰りも歩いてチビちゃんたちも頑張りましたが、バアバも頑張りました。
お疲れ様でした。
帰宅後の利休ちゃんの笑顔で疲れも飛んじゃったかな(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事