見出し画像

ゆるふわ日記

バンビの背中

またまた久し振りの投稿になりました

利休は先週 鍼の病院へ行ってきました
一年半前までずっと通ってた病院です

後ろ足の運びが悪いので診てもらうと
以前から腰が悪いので足を動かすと痛いと判明

確かに後ろ足を曲げずに突っ張って歩いてます
病名は告げられませんでしたが
椎間板ヘルニア?なのかな


利休は良く寝るようになりました
見て!男の背中!
背中の毛が昨年10月頃から円形にすっぽり抜け
困っていたのですが今は毛が生え揃いました
アメコカゆず坊の母さんから教えてもらった
スキンケアの化粧水
若返りの和泉と呼ぼうかな

禿げてた所に生えて来た毛は
若い頃と同じ濃い茶色の艶やかな毛
すごく目立ってなんとも継ぎ接ぎ状態


鍼の先生は皮膚の状態もいいし心配ないですよ
バンビちゃんみたいになりましたね(^^)
…と優しいお言葉
物は言いようですね

先生にそう言われると
すっかりバンビちゃんの背中が気に入って
マダラな利休の背中が愛おしくなりました
ゆず坊の母さんありがとうございます
すっかり毛が生まれ変わりました(^^)


❤️



良く寝る利休

サーモンピンクの洋服を着て
陽気な老犬になってます
この時もねんね!


やっぱりブルー系の洋服の方が落ち着くよね〜
…とぬいぐるみの真ん中でネンネの利休

久し振りの投稿なのに寝てる写真ばかり
でもこれが普段の利休なんですよ

楽しく散歩の利休はこちら⬇️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございます♪
また鍼の先生の所に通う事になりました。
飼い主が安心するような声掛けが上手いです。
そして診断がとても丁寧なので遠いけど少し通う事にしました。
利休は私無しでは困るけど私も利休無しでは困ります。お互いに大切なパートナー。
まったり暮らし楽しみます♪
kazuba
バンビ利休君に改名ネェ。
いい先生、飼い主が一番嬉しい言葉かけをしてくれるんですもの。
足腰の老化は仕方ないけれど出来るだけゆっくり老化にして
あげたいですネ。
母様の介護にバンビ利休君はちゃんと答えてくれて頑張り甲斐が
ありますネェ。応援していま~す!!
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは♪久しぶりですm(_ _)m
利休は元気にしてました。

昨年10月にボソボソ抜けて可哀想でした。
今は毛色が違うけど全部生えて良かったです。
シニアになるといろんな事が待ってますね。
るみ子さんもラナちゃんで大変だったもんね。
その大変も今となれば良い思い出。
介護の先輩のるみ子さんを見習って利休を愛して行こうと思います。
るみ子
きゃ~、利休くん、
久しぶり~、可愛い💕💕
元気で良かったです~。

ワンコも円形脱毛なるのですね。
でも、毛が生え揃って
善かったですね~\(^-^)/
シニアになったら、なったで
とても、愛おしくなりますよね。
シニアにしかない、可愛らしさも
ありますね。
よ~~~く、利休母さんの
お気持ちが
分かります~(^○^)
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは❗️
やっぱり物は言いよう思いよう(^^)
バンビの利休は綺麗な毛が生えてバンビちゃんになりました。とても優しい先生で診察も外に出て利休の歩く姿をよーく観察診断して下さいます。
普段のマッサージの仕方やフード以外の手作りご飯のコツなんかも教えて頂いて助かってます。
ゆず坊ちゃんも腰が痛かったんですね。
鍼は続けていると効果が上がっていくように思います。冬まで頑張って続けて行きたいです♪
アメコカ ゆず坊の母
こんにちは!
利休ちゃんの背中、鍼灸の先生のおっしゃる通り
バンビちゃんみたいですね♡
毛が生えて良かった良かった!
頑張って遠方の鍼灸の先生に診て頂いたのですね。
ゆず坊は犬に吠えられてビックリした時にヘルニアになった事があって、それから腰には気をつけていました。利休ちゃんの鍼灸の先生みたいな人がいたら良かったなって思います。
私も、腕のいい鍼灸の先生に診てもらって若返りたいで~す!
(´▽`;)ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事