見出し画像

ゆるふわ日記

雪が降る日は家の中

NHKの2023 0655で今年の運だめし
「たなくじ」やったら
「すっごい大吉」が出たよ〜
今年一年良い事がありそうだなぁ〜嬉しい❣️




さて「すっごい大吉」の今年4日目の今日は
一日中雪がモコモコ降って
積雪量も60cm以上になったよ



冬休みは夏と違って中々外で遊べない孫達
仲良しだったりケンカしたりとっても賑やか
今日は静かだなぁ〜と思ったら

仲良くタブレット見てた…やっぱりね
順番に好きなチャンネル見ていて
2人の間にルールがあるようです
2人で1時間40分は長いくないですか?
1人50分は長いよね





そんな2人だけどボクちゃんは明日から保育園
姫ちゃんも明後日から小学校
金曜日に学校に行って土曜日はもう休み
だったら金曜日もお休みにしてあげてよ〜
と思うのは私だけじゃないよね

短い冬休みも宿題があったから
昨日今日と書初めの宿題をやった姫ちゃん
途中投げ出したい気持ちをグッと堪えて
頑張りました

教えるのって難しい…
書く度に上手くなって教え甲斐はありますけど
姫ちゃんは褒めると伸びるタイプ


10枚以上書きました
大きな字が姫ちゃんらしい❣️
明日も午前中1時間くらい頑張るらしいよ






昨年のまったり利休




pukuちゃんのセーターのモデルさんしてたね
ありがとう
いい子だったね可愛いよ💕




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは♪
ねねちゃん夏休み以来の習字となりました💦
小学校の頃習字習っていたんですね。いいなぁ〜
字の上手い子が羨ましかった悪筆の私です。

ねねちゃん2日続けて習字頑張りました。
1日2時間の習字の時間でしたので厳しかったかも…結構厳しいバァバなので意識して褒めるをやっています。
私の習字の先生が兎に角褒める方なので真似てますがねねちゃんの習字の時間は私にとっても修行の様です💦

利休にもいけない事したら厳しい母でした🙇‍♀️
いい事したら恥ずかしい程褒めちぎっていたのです。人が見たらびっくりですよ‼️
「good boy」を笑顔で連発してました。褒められると利休も笑顔をくれました♪可愛かったな〜
アメコカ ゆず坊の母
こんにちは~♪

ねねちゃん、お習字の上達早いね~👍
私も小学生の頃習字を習ってました🤭もちろん利休母さんの足元にも及びませんが🤣🤣
褒めて伸ばす実践されてる利休母さん尊敬しま~す!
優しくて賢い女性に憧れます💖
利休ちゃんの笑顔は母さんの影響なんですね❗
rikyuu200597
kazubaさんへ

姫ちゃん等々自分で来週から「バァバに習字習う事にした」と宣言。曜日も火曜日と自分で決めてたけど…
月火と5時間目で終わって何時もはお友達と遊んでいるのに…大丈夫かな?
お友達は皆んなゲームを持っているんだけど時間の管理はまだ無理と思い買い与えない両親。
その代わりタブレットを一年前にプレゼントしてもらって楽しんでます。

昨年の冬は沢山モデルしていた利休。身体が重くても頑張っていたんだなぁ〜としみじみ思う母です。pukuちゃんにお似合いな色のセーターだったね。今年も着てくれてありがとう。
kazuba
姫ちゃんの上達、楽しみで~す。
外は雪で外遊びが出来ない時、沢山の事にゆっくり挑めて
イイね、タブレットは必須アイテム、時間は何処も悩むね。
利休君家の暖かさって暖房だけじゃないのが凄く伝わって
来ます。
利休君モデルさんのセーター、イイ写真。
pukuも私もお気に入り、ってぜ~んぶお気に入りの中の一枚で~す。
rikyuu200597
越後美人さんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

大吉の字を見ただけで気分が上がります。
姫ちゃんが書く字は大きくて気持ちいいですよね。今年は私の部屋が習字教室になります。
毎週1回習いたいと言ってくれたので私も勉強になります。
2人で楽しい時間を過ごしたいと思っています(^^)
rikyuu200597
るみ子さん
おはようございます♪

るみ子さんもお習字習ってたんですね。
8段すごいね〜県の大会も立派です。

姫ちゃんは年に2回だけ習字をしてました💦
今年から週一回やってみたいと言ってくれたので来週から私の部屋が習字教室になります。

利休の写真たくさん撮ってあるからこれからも登場しますね。可愛いって言ってくれて本当に嬉しい。
越後美人
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

大吉とは、これは春から縁起がいいですね~♪
きっと今年は良いことがありますよ~
姫ちゃんのお習字をみてあげているんですね。
おばあちゃんが先生なら上達も早そうです。
伸び伸びとした立派な字ですね。
三枚でも上達の具合が分りますよ。
左の作品は素晴らしい!
お婆ちゃんに倣って書道の道に行かれたらどうでしょう~(^_-)-☆
るみ子
利休母さん
こんばんは~(^o^)

私もお習字を習ってました〜(^o^)
ペン字が下手なので誰も信じないけど😅
8段で、大昔、県で銀賞だったのです(^o^)

姫ちゃん、のびのびした字で
とてもお上手ですね(^o^)

利休くんの写真を見たら、
毎回、微笑んでしまいます(^o^)
ほんと、可愛いわぁ〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事