見出し画像

ゆるふわ日記

もう2日なのね…

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


利休のいない初めてのお正月
ボクちゃん曰く…
「利休はバァバの後ろでネンネしてるよ」
本日の利休はそんな風にしてたようです

お正月2日はパパの誕生日
子供の頃は誕生日を祝って貰った事はない
…との事ケーキはあったのよね
お正月にお誕生日ってなんだか複雑かも

でもママと結婚してからはお正月より
お誕生日優先でお祝いしてますよ〜



元旦の朝です
朝日が差し込んでますね
元旦は気持ちいいお天気でした

本日2日は昨夜から雪が降り出して
朝起きると銀世界そして1日中雪








キッチンにいると
「バァバ見て見て良いでしょ」とボクちゃん

誕生日に貰った「ラキュー」上手に作って
時々見せに来ます
孫達の様子を見ながらの台所仕事
昨年は利休の様子を見ながらだったな〜


テレビを見るのも一緒に…仲良しだね


ゆっくりあんよだよ〜転ばないでね〜







備忘録
昨年暮れに蟹が届いて
1人一杯…大皿に置いて好きなようにどうぞ



小ぶりだけれど甘くて濃いお味の蟹でした

こんなに綺麗なの〜姫ちゃんニッコリ


必死で食べるボクちゃん



蟹のハサミで遊び始めました
ボクちゃんは一杯は無理のようでした
でも随分食べたよね


長くてごめんなさい💦
でもまだ続きます


誕生日でも並ぶのはおせちだよね





全部手作りの素朴な田舎料理



勿論利休もね
大好きなお刺身の前だよ〜
まぐろ好きだったよね


今夜も利休を思い出しながら…



おやすみなさい💤





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

あけましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します。

5杯の蟹が届いて一人一杯の蟹、豪勢でした。
毎年送られてくる蟹に感謝して食べました(^^)

ボクちゃんに何気なく聞くといつも利休はいるよと言ってくれます。
この正月利休に会いたいと目を潤ませた2人。私も孫達と同じ気持ち会いたいなぁ。
優しい気持ちを残してくれた利休に今日もありがとうをいいました。
越後美人
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

わあ~凄いご馳走ですね~♪
一人一杯の蟹が豪勢でいいですね。
皆さんしっかり味わったことでしょうね。

母さんの近くにずっと利休ちゃんがいるんですね。
利休ちゃんはとても大事にしてもらったので幸せでしたね。
姫ちゃんとボクちゃんの心にしっかり生きていますね(^_-)-☆
rikyuu200597
るみ子さん

ありがとうございます♪
この辺ではこの位の雪は大雪ではないけれど雪が降るとお日様が奪われて寂しくなりますね。
ボクちゃんに利休は今日は何処にいる?と聞くといつもいろんな事言ってくれます。
これって子供にとって良い事なのか?と時々思うバァバです。

利休は我が家のお兄ちゃんで可愛い末っ子のような存在でした。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
るみ子
利休母さん

今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m

すごい雪が降ったのですね〜
こちらは、全く降ってません。

ボクちゃんの言われる通り、
利休君は、利休母さんの側に
居てるのでしょうね〜(^o^)

3人でテレビを観てるのかなぁ〜
可愛いなぁ〜💕💕
利休君は、わんこじゃなくて
1番末っ子の可愛い子ですね(^o^)

美味しそうなお料理が並んで
温かなご家族で
利休君も、ここに居たいよね〜
私も家族なら居たいから(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事